Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記オガ粉(木の粉)をもらいに出かけます。(とうとう菜の花刈りが昨日今日実施)

オガ粉(木の粉)をもらいに出かけます。(とうとう菜の花刈りが昨日今日実施)

SHARE:

「水道屋さんが見えて」

先日、水道屋さんからもらった巨大な鏡を

「逆さ富士撮影スポット」バージョンアップに使い・・・

昨日はその水道屋さんが来てくれて「アレ、使った?」と気にしてくれたので、

見せに行く♬

早く、遊びに来てくれた方々に使ってほしいです~w

※休業(無収入)が、伸びそうな世間の雰囲気ですね・・・・

 

 

 

 

「場内改善作業」

乳しぼり会場に日よけが張られていました。

ヒガシカタお姉さん頑張る。

その他の営繕作業もいろいろ進行中。

 

 

 

 

 

「ペーターズロッヂももっと良くなる」

ここを利用する方が使える、プライベートたき火スペースへ

降りる道を作る。

倒した木を有効利用。

 

 

 

 

 

 

「こんな道」

ここに、かわらチップをひく予定。

また買いに行かなきゃな。

 

 

 

 

 

 

 

「富士市へ行く」

富士市広美の木材会社マルダイさんへダンプで行く。

おが粉を買いに。

業者さんに注文すると3万円以上。

ここへ取りにくれば1100円(税込み)。

ドエライ違いです。

 

 

 

「ここから落とす」

緑のふたを開けると、

周りの空気が全ておが粉に変わり、

「視界ゼロ」「吸う空気も全ておが粉」

になる。

おが粉地獄。

(おが粉天国!?)

 

 

 

 

 

 

「あら」

エコアクション21の認証工場であると、大きく表示してありました。

まかいの牧場もエコアクション21の認証施設なのでアリマス。

(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

 

「昨日の菜の花畑」

昨日でここだけは刈り取りが終わってしまいました・・・

 

上は今日やっちゃう。

 

 

 

 

 

「乗用式の草刈り機で」

この草刈り機の 草の刈り方は

「ハンマーナイフ」という仕組みの、

バーの先にブラブラしている刃を高速でたたきつける方式。

エンジンに負担を大きくかけなくても 対象をバラバラにできる という事です。

耕すには重要なこと。

 

 

 

 

「おが粉をとりに行く途中で」

見かけました。

コ+ロ+ナ で「君」という字ね。

なるほど。

 

 

 

 

 

 

「イソベお姉さん描く」

動物の足跡の続きを描く。

乳しぼり会場!

 

 

 

 

 

 

 

「こちらも」

乗馬チケット販売前。

 

そーしゃるでぃすたんす じゃよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「遠隔でラジオ出演」

ラジオFさんのコーナー(録音)に出演。

「今の時期の季節の野菜収穫」的な内容で。

電話でする。

こんなとこで。

放送は来週の予定だとw

※日時はまたお伝えいたします。

 

 

 

「ニュースから」

 

たのみますヨ。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください