Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記みんなの畑の様子+ちょっといいことがあった💛

みんなの畑の様子+ちょっといいことがあった💛

SHARE:

「ルンちゃんの成長」

燃えるサイトウお姉さん、

ルンちゃんの成長に心躍らせる毎日。

日進月歩とはまさにこのこと。

調馬索(ちょうばさく:長い紐の馬道具)で運動がなかなかうまくできなかったのに・・・・

とうとう!

上手く指示通りに運動ができるように(こちらの意図を汲んで動けるように)なってきたのです☆彡

 

「その短い動画↓」

IMG_5185

「意思が通じて、成長してくれるのがすっごく!すっごく感動です!嬉しいです!」と泣きそうなほど。

わかるよ・・・

私もお父さんだし。

お仕事でも、後輩が「仕事たのしいです!」と言ってくれること程

感動する、嬉しい事、無いもの。

同じ。

 

 

「昨日」

8000株の落花生を、応援に来てくれた10名ほどのスタッフとともに種まきを頑張る。

まずは丁寧な説明が大切。

作業開始直後は、監督者は作業に没頭してはダメ。

まずはみんなができているか見て回ったり、

やって見せたりをじっくり、充分にすること。

それが「みんなのやるき」「効率化」にもっとも大切な行動。

 

「休憩大切」

燃える日差し。

そりゃそうだ、二十四節季(にじゅうしせっき)で、昨日は「立夏(りっか)」だもの。

夏っぽい日差しが始まるころ。って意味だもの。

水分(スポドリ)をガンガン摂れる体制だけは整えまして。

 

 

 

 

 

 

 

「そして」

10名は手早しお仕事で、

半日で終わり!Σ(・□・;)!

すごい。

その後、カラスよけの糸を張る。

 

※写真中央上の点は遠くにいるヨシダお兄さん。広い畑感が伝わるかと。

まるで絵の様な風景の中で畑仕事をするのは気持ちいい。

 

 

 

 

 

「きもちいい」

 

熱くね?

アスファルトw

 

 

 

 

 

 

 

「今日は掘るぞ!」

タケノコ堀り、本日行って、

レストランに届けるゾイ。

 

本当は期待している皆さんと掘りたかった・・・・

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

「一方そのころ①」

うさもるむら大改装が大きく進む!

マツキお兄さん大大大活躍中!

超、ご期待ください!

 

 

 

 

 

「一方そのころ②」

たき火ができた「青空テラス」の大改装が昨日開始!!

タカダお姉さんと馬飼野社長で話し合いながら、

ここが「かっこよくておしゃれなたき火エリア」になる!

大人っぽくてカッチョイイ名前を考え中!

こちらも超ご期待ください!!

 

 

 

「なつひこ・・・えらいぞ・・・」

あまり人に寄ってこない「なつひこ君」が

「なでて・・」と寄ってきた💛

お客さんと触れ合う事もいま無いもんね・・・。

※今日の動物系情報はトダお姉さん提供が多し

 

 

 

「そのナデナデの様子💛」↓

 

 

 

 

 

 

「すなあび大好き」

馬やポニーは、地面でゴロゴロするの

大好き。

体の色が変わってるわ。

 

 

 

 

「白いはずが」

モモちゃん、体の半分の色が違うわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グイッと来る」

畑中に発見。

オケラ。

地中に穴を掘って進めるし、

水の上だってスイスイおよぐし、

空も飛べる、すごいヤツ。

手でグッとはさむと、(土をよける前肢で)グッと広げる力が強いのを感じる。

作物に悪い影響なし。むしろ耕してくれる方かな。

 

 

 

 

「みんなの畑①」

コンニャク畑。

芽が出るまでまだ半月ほどかかるかな。

 

 

 

 

 

 

 

「みんなの畑②」

ニンニクとタマネギ。

ニンニクの芽が少し出始めております。

採って炒めると美味い。

※採りに来られない方はどうするか、ヨシダお兄さんから連絡がいくかと思います。

 

 

 

 

 

「みんなの畑③」

ジャガイモ畑。

今日、ヨシダお兄さんが「芽欠き」をする予定です。

 

 

 

 

 

「ガジガジ仲良し」

仲良しの証明。

自分のかゆいところをかくと、相手も同じところをかいてくれる。とか

仲良しの証明。とか言われております。

悪いが、写真の一部をアップしてみる。↓

 

 

 

「ごめん」

 

 

 

わるい。

 

 

モモちゃん。

 

 

 

「あー、基準があるといいよね」

テレビでやってました。

基準(目標)のあるなしで、気持ちの持ちようがぜんぜん違うなって、

これを見て実感。

「もう一息かも。がんばろう」って思いやすい。

 

 

 

「お」

 

1本当たった。

 

ちょっといいことあった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください