Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記テレビで放送されました。(ルンちゃんの「人好き好き」っぷりが)

テレビで放送されました。(ルンちゃんの「人好き好き」っぷりが)

SHARE:

「昨日の富士山」

曇りでしたが、かなりの時間

富士山が見えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

「大きい動物」

搾乳牛のお仕事をしているエマさん。

近くに行くと頭でグイッとしてくるので、

立ち位置を間違えるとケガさせられちゃう。

大きい動物を扱うときは油断は禁物。

 

 

 

 

「小さい動物」

モルモットたち、

この箱に乗るのが好き。

※でも人が近くにいるとあまり乗らない。

 

 

 

 

「羊の放牧」

昨日ものんびり。

羊たち。

ほとんどの羊たちが毛刈りを終わってスッキリ。

 

 

 

 

「アリグモ」

探すとなかなかいないけど、

ふとした時にそこにいる。

アリに擬態したクモ。

以前は「アリのふりをしてアリを襲って食べる」と言われていたが、

実際は「アリのふりをして、襲われにくくしている」の方が事実のようです。

 

 

 

 

「昨日」

社長を中心とした打ち合わせ。

密にならない距離での打ち合わせ・・・。

 

 

 

 

 

「こちらも」

隣では、おもてなし班の打ち合わせや作業が進む。

距離に気を付けながら。

 

 

 

 

 

 

「森の隠れ家で」

コバヤシお兄さんの本気に、

佐野牧場のお母さんも大協力。

昨日は電気屋さんが電気をつなぐのに、

「逆回転になる可能性」という問題を解決することに尽力してくれました。

ありがたい・・・m(_ _)m

※見てくれないとシロウトにはわからない問題でした。

 

 

 

 

「塗る」

テントを立てているコバヤシお兄さんの横で、

私はペンキ塗りを完了させる。

 

 

 

 

 

「さらに打ち合わせ」

富士山を眺めながらマキの炎でお湯が沸く「足湯」

を楽しめる場所を作ります!

急ぎで進行中。

 

 

 

「水盛り」

マツキお兄さんがある問題をスマートに解決。

その問題は【10メートル四方ぐらいの広い場所で、全体の傾きや水平を出す】という問題。

そこには水平を計る特殊な機械も何もない。

その解決方法が「水盛り(みずもり)」というやり方。

バケツやペットボトルなどの容器と、透明ビニールホースがあればOKなのです。

 

 

 

「図で言うとこんな」

水を満たしたチューブをこのように使って「水の高さが一定になる性質」を使うわけです。

「以前、鉄腕ダッシュでやってたもので、その時すぐ調べて、感動したんです」と

すぐ調べて、自分のものにしてしまう。そこがすごい!

 

 

「休場中の動物たちがしっかりお知らせされました

「かまってちゃんの馬」で検索していただければ、一番上に出てきます。

ルンちゃん、トキオ君、最高ですw

 

※すみません、ここに

この動画を貼る方法がよくわかんなくて(;^_^A

 

 

 

先程!

たいへん!

たいへん遅くなりましたが!

「まかいの牧場オンラインショップ」が、始まりました!

「密かにこんな1文が…↓」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください