Newsお知らせ

新着情報

昨日は母の日

SHARE:

「梅は今」

例年6月1日に収穫を開始する梅の実狩り。

今梅の実はこのぐらいの大きさです。

なり具合は例年通りの良い感じ。

 

 

 

 

 

 

「シイタケ出てきておりますな」

採らないとネ。

 

 

 

 

 

 

 

「張った」

森の隠れ家にもビニールを張りました。

 

 

 

 

 

 

「冷凍庫・冷蔵庫、始動」

長期すぎる休業の為に、電気代節約目的で

食材を大型冷凍庫に集約しておりました。

それを元に戻す作業。

雨も降っていたので、軽トラックよりも14人乗りの電気トラムが大活躍。

 

 

 

「超練習」

昨日は、

森の隠れ家ではコバヤシお兄さんが

ソフトクリームをまく猛特訓の1日でした。

※「おいしいソフトクリームを提供したい!」と思ったら、世界1のクオリティである、このメーカー(カルピジャーニー)のソフトクリーム製造機しかない。(値段のクラスも世界最高)

私は他の土地へ行ったときも、このメーカーの機械を使っているかどうかで、買うかどうかを決めます。

同じソフトミックスを入れても、味が違うんですから。

「空気のふんわり混ぜ具合」が全然違うのです。

 

 

 

「昨日は母の日」

 

 

 

 

 

 

今日は動物無くてすみません。(;^_^A

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください