Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記マキの炎で足湯が楽しめる施設がもうすぐ稼働!☆彡

マキの炎で足湯が楽しめる施設がもうすぐ稼働!☆彡

SHARE:

「ツバメ」

ツバメが泥を一生懸命運んでいました。

土に何度もくちばしを突っ込み、頭をグイッとあげ・・・

たまたまたくさんくちばしに土がつくまでそれをくりかえし。

1回に運ぶ土が多くないと効率悪いもんね。

それでも1回に運ぶ土は「ちょっぴり」。

そんな苦労×何百回で、あの大きな巣をつくっているんだなぁ、と思うと

巣の下が汚れるのも なんとも思わなくなります。

(;^ω^)

 

 

 

「ひどい行為」

昨日の早朝は、霧の中

ヨシダお兄さんと一緒に消毒。

消毒なんていうときれいそうですが、殺虫剤を桜の木にまくお仕事。

要は、皆殺しの薬剤を周囲にまき散らす虐殺行為。(ともいえる・・)

本当にやりたくないお仕事ですが、桜が毛虫だらけになるので仕方ない・・。

ネオニコチノイド系の農薬が地球上のすべての生き物に悪影響を与えております。

ペットボトルのお茶もほぼ全て汚染済み(事実)。

誰の髪の毛からも、しっかり検出されます。(事実)

でもやるしかない。 虫たちにもすまないけれど。

 

 

 

「撮影」

昨日、東海ケーブルネットワークさんが動物たちの撮影に見え・・・

ほんわかした様子は来週放映予定。

※詳細未決定

 

 

 

 

「ユウセイ君」

撮影の際、ちょうど放牧場にいたユウセイ君達。

「羊、大好きで!いつも来るんです!」とやっと遊びに来られた喜びを語ってくださいました。

ユウセイ君、将来、この方向のお仕事をするかもね!

 

※その時、羊たちが草を「ムシッ ムシッ」っと黙って食べている様子が素敵でした。

こちら↓

 

 

 

 

 

IMG_6083

 

 

 

 

 

「イイ感じに」

タープを洗ってきれいにして飾ったり、

植木バチにオリーブを植えたり、車輪を配置してみたり。

ヨシダお兄さん、ピザ窯は作るわ、炉は作り替えるわ

燃えて燃えて、まきば農園がおしゃれに生まれ変わる 大改革進行中!

 

 

 

 

「昨日」

エンドウ豆をとり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たき火で即ゆで食べ!!」

さらに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソラマメも!」

ソラマメ、ものすごい人気☆彡

実は・・・昨日何十人もの多くの方々がお楽しみいただき、

ソラマメが今採れる分、なくなりました(;^_^A

エンドウ豆も今すぐ収穫分を採りきり・・・ 今日は収穫できる分が無し💦

エンドウ豆はまだこの後もできるのですが、ソラマメは、週末にチロッとやっておしまいになりそう。

来年は株数を増やしますよ~。

 

 

 

 

「そして焼く」

ソラマメ、さやごと焼くこの旨さ♬

次の収穫は、いよいよ6月1日から梅の実狩りが始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

「うさもるむら」

集中大改装中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、出た」

昨日、曇りでしたが、富士山が雲の隙間から出始める・・・

 

 

 

 

 

 

 

「人が大好き」↓ byトダお姉さん

 

 

 

 

 

 

 

「山の上の森の隠れ家に!」

昨日設置され、試運転を始めた

マキだけの炎でお湯を作る 給湯器!

どのぐらいでアツアツになるのかやってみる♬

運用できるレベルかどうか(設置してからですが💦)やってみる。

 

 

 

 

「ホカホカや♨」

この暖かさは情緒的だ・・・!

化石燃料を使わないお湯。

素敵だ♪

 

 

 

 

 

 

「ホカホカ6秒動画」↓

IMG_6104

 

 

 

「おととい」↓

娘が、私の携帯に送ってきた、コメントなしの画像。

ほう・・・。

 

何も言わなくても

言いたいことが伝わる画像だ・・・・

 

 

※まさか、昨日の素敵すぎるブログ内容の最後に

これをオチにするわけにもいかず、1日ズレて載せる。

(;゚Д゚)・・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください