Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記おそらおしおおひっこし

おそらおしおおひっこし

SHARE:

「アヤちゃん💛」

いつも遊びに来てくれるアヤちゃんが、

親戚のユイお姉さんと一緒に遊びに来てくれまして💛

ものづくり工房で、新体験アイスキャンドルづくりに挑戦中でした~♬

 

 

※本日のブログ、読み返してみて、いつも以上に話が「とっ散らかっているな・・」と思いました、すみません(;’∀’)

 

 

 

 

 

「ペーターズロッヂ」

今度の日曜日場までが静岡県内と山梨県内の方(在住のかた)、

入場無料。

現在、山の上の森の隠れ家エリア、改善策第進行中。

 

※そして、ただいま「【密】対策進行中」・・・。

 

 

 

 

 

「草刈り」

営繕さんが刈ってくれまして☆彡

ありがたや・・・

※これからは自分たちでなるべく頑張ります✋

 

 

 

 

 

 

「ふさいでみた」

新しくつけた水道から、新ベビールーム入口が丸見え過ぎたので

ラティスをつけてみる♬

 

 

 

 

 

 

 

「色別」

「ペンキを使いたい」と希望があったので

色別に缶とペンキとハケを用意してみる。

一番右はシンナーね。

 

 

 

 

 

「修理複数」

修理案件が複数あり、管理担当者に直し方なども伝えつつ

完了させる。

これでOK。

 

 

 

 

 

 

「バッタバッタ倒す」

昨日の朝は、依頼された倒木処理を済ませる。

1時間ほどで、4本倒す。

チェーンソーを研いで使う。

切れるって、いい。

機械にも人にも、安全にも資するから。

 

 

 

 

「ひっこしジャイ」

北海道士別市からやってきた

「おしお」と「おそら」がお引越し!

ふれあいコーナーへ! Go!

※写真ではまるで引きずらんばかりですが・・・

まぁ仕方ない(;^_^A

頑張れ。

 

 

「こんにちは」

お隣さんにごあいさつ。

「おしおおそらお引越し」と写真とコメントで連絡が来て

一瞬読めなかったから、その「意味が分かりにくいっぷり」を、

今日のタイトルに小ネタとして活用する。

士別の「羊と雲の丘観光」さんのPRもしなきゃ!♬

なにせ、今年のエダマメ収穫などは、士別から外に出さないはずの「つくも4号」という特別な大豆の種をお分けしてもらって育てているのですから!味も大きさも楽しみです!!「エダマメ収穫すぐ食べ体験」は8月半ばから収穫開始予定!!

 

※「こんにちは」が「こんにちわ」では間違いなのは、「今日は(こんにちは)~~ですね。」と話を始める「頭の言葉」が変化したから

 

 

 

 

 

 

「作成が進む」

うさもるむら、水と植物あふれる空間に生まれ変わらせるべく

突貫大工事を全部自分たちの手で進行中!

本日はこの扉を完成予定。

他にも通路や植栽、カベづくりなども進みます。

 

 

 

 

 

「昨日作った」

ほぼハート形のウサギの水飲み。(・・ほぼ?)

ガッシュガッシュとセメント練ってマツキお兄さんの手作り~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いよいよ」

開場はしていたものの、売店は開いておりませんでした。

(本日1枚目の)アヤちゃん達からも、「自家製品を売店で買いたいわ・・」という声もありました。

お待たせいたしました、本日から売店も感染防止策を打った上で開店となります。

 

 

 

「種子島で打ち上げ成功」

おお。すてきニュース。

密を下げるために、人員も2割削減して臨んでいたそうです。

 

 

 

 

黒川さんのことを聞かれたく無くないからって、会見を開かずに、質問のしにくい「ぶら下がり取材」で逃げ、

全国民給付もマスクもまだなかなか届かせていない方には

吉村さんの爪の垢を煮沸させ、そのお湯を冷ましてから丁寧に湯飲みに入れて飲ませて差し上げたい・・・

|д゚)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください