Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記普通営業開始です。徐々に始動。

普通営業開始です。徐々に始動。

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

途中「牛、好きだわ~」と牛をなで始める社長。

茶色い牛はジャージー種。

 

 

 

 

 

「でまして」

昨日は富士山を見ながら

花畑を耕しておりました。

(花植え直前の耕し)

 

 

 

 

「覚える」

コバヤシお兄さんから、ソフトクリームマシーンの洗浄を教えてもらう。

全ての部品をバラし汚れを落とし切り、

殺菌水にしっかり漬ける。

新しい学びは嬉しいものw

 

 

 

 

 

 

「メーカー」

ソフトクリーム機械の世界最高峰は

確実にこのメーカー。(写真右下マーク)

カルピジャーニーさん。

美味しいソフトクリームを出そうと思ったら、一択。

価格や整備費用も世界1レベルの高さ。

でも、味が違う。

※私は、他の施設に行っても、ソフトを食べてみるかどうかは「このメーカーを使っているかどうか」でまず判断します。

 

 

 

「交換」

ハンモックの森で、傷んだものがあったので

新しいものに交換しました。

夏休み前に、またたくさん出す予定。

 

※夏休み・・・あるよね?

 

 

 

 

 

 

「がんばりました~」

私も昨年、子供とスタンプラリーをしましたが・・・

なかなか大変。歩く歩く。

「ちゃんと体験」したことで

スタンプを完成させた子への「頑張ったねぇ!!」の言葉に熱がこもる。

体験しないとわからない。

経験って大切。

それを活かすのももっと大切。

 

 

 

「政府方針」

ははぁ

 

 

 

 

「ほほぅ」

屋外施設だから牧場は密になりにくいですが・・・

世間を見渡せば、まだ再開できない業種や店舗もたくさん・・・

「注意しながら適切に恐れ、感染防止に努める」を皆でするしかないですね。

 

 

 

 

 

「そんな一環」

先週土曜日、無料開放の中、混雑が発生してしまった場所として

「トランポリンの順番待ち」があり、その日のうちに

1つ飛ばしで待つようにしたので、日曜日には立って待つ子も出てしまいましたが

まぁそれは仕方ないかなと・・・ ※折りたたみイスも出してみた。

 

 

 

 

「こちらも」

乗馬コーナーは、地面に間隔をあけて並ぶ表示を描いておいたものの、

色が見にくい・もっと表示があっても良いのでは という声もあり、

サイトウお姉さんが足跡の表示や消毒を推奨する表示を大きく出してくれました。

模索しながら進めてまいります。

 

 

 

 

 

「レストラン再開に向けて」

現在はお惣菜を売店に出してすこーしお仕事しておりますが、

これではどんなに頑張っても「8~9割減」の結果になり、働く人たちに給与が出せません。

まかいの牧場からレストランが無くなってしまいます。

ありがたいことに、週末、多くの方からレストラン再開熱望の声を頂きました。

現在、席数を減らし、換気を改善し、レジにもビニールを張り、

間もなく農場レストランを再開させるべく、準備を進めております。

 

 

「ブランコの前耕し」

ブランコ前、すみません(-_-;)

耕してあり、花が植わっていなかったので、

相当数の方が「走り込んでフカフカの土にズボッと靴で入っちゃった」ようで・・(足跡)

そこをもう1発最後の耕しをする。

ヒモを張るのも危ないし、(花が無いのは)今日だけだから大丈夫かな・・・。

明日(水曜日)、サンパチェンスが5000株以上届くことになりました!

さ、手で植える。

 

 

 

 

 

「完了」

平らに。

最後は畑の一番下を、トンボで直す。

その際、けっこう敵が出てきた。

コロリと・・・。

 

 

 

 

 

「その【敵】とは」

これ。

ヨトウムシ。(ヨトウガの幼虫)

土の上で、踏んだぐらいでは全然死なない。

ゴムの様に強い体。

土に潜っており、夜だけ出てきて食害します。

これだけは見つけたら、引き裂いてポイする。

花や作物の大敵。

 

 

 

「やっとこさ」

夕方、「シイタケを採りに行きます!」

と2人が歩いてゆくので「多分もうないよ」と伝える。

 

やはり、やっと1~2個あった程度だったと報告が来た。

時期って大切。

 

※人の世はエライコトですが、自然には全く関係のない話。

 

 

 

 

「顔が良くて」

つい掲載。

ラッコ・・・かわいい💛

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください