Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記花が届き、みんなで植え始めました。

花が届き、みんなで植え始めました。

SHARE:

「花が6000株到着」

関東圏でも最大規模の株数で到着したのは

サンパチェンス。(花名)

愛知県で育成された6000株が到着。

1トレー20株入っており、それが300トレー。

 

 

 

 

 

 

 

「サンパチェンスとは」

インパチェンスから品種改良したサンパチェンスは、

様々な特徴があります。

・満開の状態が続く

・CO2の吸着力が高く、空気の正常化能力も高い

・夏の暑い日差しでも大丈夫

等々🌸

 

 

 

 

 

「運びまくる」

まず場内各所の花壇に、配色しながら

数を計算した量を置きに行く。

そして、残りを山の上の花壇にせっせと運びます。

※大きなトレーラーでは畑横まで行けないため。

 

 

 

 

 

 

「みんなで植える」

人手で植えてゆきます。

量がすごいのでなかなか大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こちらも」

食の体験工房前のまっすぐな花壇、

食の体験のお姉さん達や、ヨシダお兄さん、イノウエお兄さんも手伝って植えてゆく。

大きく育てよ・・!

 

 

 

 

 

 

「青空テラスがもうすぐ完成」

たき火を楽しめるカッコイイ空間に生まれ変わります!

もうすこし!

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっと必要とされた」

何十年もしっかり使われてこなかった、

2輪車。

この度、マツキお兄さんから「これを牛の餌運びに使いたい!」と

ご指名が入り、大活躍の場が与えられたのでした。

 

 

 

 

 

 

「たき火指導」

たき火のつけ方を指南。

素材がちゃんとしていて、

やり方のコツがわかっていれば

数分で着火可能。

※たき火をつける際の最大のポイントは①火は下から上に行く②空気の流れを考える③子育てと同じで離乳食から(燃えやすいモノから始め、徐々に燃えにくい太いマキに)

慣れない人はバーナーや着火剤を使うと楽ですが・・・グランピングだから、そういうの使わずにスマートにサッとつけたい。

 

 

 

 

 

 

「入口」

ローズさんが入り、女性的感性がモリモリと盛り込まれ

素敵な場所に魅力アップ中!

森の隠れ家、ぜひ覗いてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

「ハチの巣」

今ちょうどハチの巣ができ始め、駆除依頼が増えてきました。

こんなポールの先(風通しが良すぎるところ)に巣を作った事例もあったので・・・

今年は台風が多くないのかな?

と思ったりする。

 

 

 

 

 

「うさもるむらもいろいろ完成」

「うさもるむら」が、水と緑あふれるカッコよくておしゃれで

ウサギたちもゆったりできる場所にどんどん生まれ変わり中!

最後の目的の形が徐々に見えてきました・・・!

※6月半ばには完成予定

 

 

 

 

 

 

「お手伝い~」

レストランなどからもお手伝いに来てくれまして、

昨日1日で3分の1程植え付けが進みました。

土曜日か日曜日までで終わるかな?

 

 

 

 

 

「なかなかの迫力」

1株1株が大きく育てば、

富士山と一緒に見事な花畑の真ん中に

人が立つ写真が撮れるようになります♬

自分たちの手で作り上げる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください