Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今週末、牧場キャンプ開催~♬ (土曜夕方→日曜朝まで)

今週末、牧場キャンプ開催~♬ (土曜夕方→日曜朝まで)

SHARE:

「上空からのまかいの牧場」※写真一番下のスターテントが超目立ってるw

今週末、土曜日の午後3時チェックインで、日曜日の9:30ごろまでの

「馬飼野in場内キャンプ(お試し)」開催!

場内で、持参していただいたテントを張り、芝生や動物の近くでキャンプできるのです。

今回はご意見を頂きたい目的ではありますが、なんと。料金かかる。

でも、予定価格よりグッと下げ、大人2000円子供1000円(入場料込み)で、先着10組程。

素泊まり価格なのでお食事は、ご自身でご用意となりますが、水やトイレが使えますので、最高に簡単にする方はカップラーメンにしたって別にOK。(;^_^A

焚火場所が必要ならば、お片付けする条件で、炉もお使いください。

※ログキャンドル買っておく(2500円着火剤・使用指導料込)なんて簡単な方法も。(希望の方は用意しておきます~)

さらに、朝は「動物の餌やり」と「馬の運動を間近で見よう」なども開催(今回は参加無料:朝8時から20分ほど)

とにかく先着順で締め切りになりまーす。(締め切りになり次第、ここを更新して「締め切りになりました」と書きます)

私も子供とテントを張り、泊まりますヨ

※車はテントの近くに停められます。(日曜は朝9:15までに駐車場へ移動をお願いします)

条件は

①テントを持っていること

②アクシデントは自己責任 (マスクしてね~)

この程度。

申し込み方法は

ukiukitaka@icloud.comまで

●全員のお名前(大人子供人数) ●ご住所 ●ご連絡先☎をお送りいただければ仮押さえできます!

私からご連絡して、詳細をお答えしたりも致します。(今日はいつでも✉メールOK)

☆6月3日朝の時点で「あと4組」空きがあります☆

 

 

 

 

「ラマ運動会」

マツダお姉さんが送ってくれました~。

せっせと走るマルチャとチャチャ♪

 

 

 

 

 

「エコアクション21」

日本全体で行っていますが、静岡県でも力を入れつつあるエコアクション21。

←イメージはこんな(お役所感すごいけども)

レジ袋も7月1日から有料化せねばならない事もすでに決まっておりますが、

「今までの日本人の生活を続けていたら地球が2つ必要」と言われるほど、日本では浪費が日常になってしまっている部分は否めません。

出来る事から始めてゆかねばなりません。今すぐに。

 

 

 

 

 

「例えばこんな」

ストローなんて、本当に無ければ飲めないのか?

女性が「口紅ついてしまう」ぐらいの理由が無ければ

べつにストローなんて使わなくても大丈夫では。

洗って使えるものはそうした方が良いですし、

使い捨てに慣れすぎている日本の習慣を改めたいところです。

「なんでもティッシュで」ではなく、布のフキンを使うとかね。

マスクも・・・・。

 

 

 

 

「今、発売された【じゃらん】さんで」

 

本屋さんやコンビニでただいま発売開始のこちら。

 

 

 

 

 

 

「森の隠れ家」

74ページに馬飼野牧場の森の隠れ家が

載っています。

グランピングw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これいいですよね」

トウガラシを稲や麦のストロー(茎)で編んだ

インテリア的、実用的な飾り。

使いたいときはスッと抜いて使える。

これを作る体験もいいねぇ。

※昨日は献血に行った帰りにシードcafeさんに立ち寄る。

 

 

 

 

 

「図」

農機具屋さんに部品の相談をしたら、「どの部品?」?と詳しい図を送ってきてくれました。

取扱説明書などは、ネットですぐ出てくるものが多い時代。

農家さんも、畑でスマホで調べることが普通。

使えるものは使わないとね。

「調べ方」を知っておくことが肝要。

 

 

 

「仔羊たちの自主訓練」

今中止している「羊のかけっこ」。

湘南の海水浴と同じように、どうしても人が1か所に集まりすぎてしまうので、仕方なく中止・・・・
仔羊たちが、コースを自主的に走り回り「自主練」しておりましたw

※トダお姉さん提供~

 

 

 

 

 

「ザツな場所取りの図↓」

 

 

 

 

※6月1日の「全国一斉の応援のサプライズ花火」、みんなに上を向いて頑張って欲しい なんて

花火に関わる皆さんの心意気が素敵でしたね☆彡

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください