Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「にゅいっ」っと出てきた、予想外な6メートルの巨大な物。

「にゅいっ」っと出てきた、予想外な6メートルの巨大な物。

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

牛に声をかける社長。

そしてボチボチ寄ってくる牛w

 

 

 

 

「んもぅ」

IMG_7011

 

 

 

「ギリギリだが、予定通りだ!」

あと2メートル左だったなら、建物を大破壊!

でもこの位置に倒すのが予定通りだったのでばっちりOK。の動画。

IMG_7017

 

 

 

 

「高い所の掃除を」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「する」

こんなところにトイを

つけるからいけないのよ。

ハシゴでも掃除が無理な場所。

 

 

 

 

 

 

 

「にゅいっ」

出てきました。

船。

なぜか、船。

アジアンチックな船を・・・2隻出す。

山の上の森の隠れ家にね。

 

 

 

 

 

「空飛ぶ船」

おろす先は舞台前。

 

 

 

 

 

 

 

「のってよし」

本日もうちょっとちゃんと固定して、

載って撮影OKにしときます~。

 

※あ、穴でもあけておかないと、水が溜まるじゃんか。コレ。

 

 

 

 

「教える」

ヨシダお兄さんからの、刈り払い機の質問に答える。

構造、扱い方、整備のポイントなどを。

教えられる喜び。

 

 

 

 

 

「自分一人で作り上げるよろこび!」

リョウちゃんは、昨日ものづくり工房で

自らの力で作品を2つ作り上げました☆彡

☚制作風景💛真剣です♪

 

 

 

 

 

「ドングリネックレスと風鈴」

大人でも子供でも似合うドングリネックレス、

そしてこれから暑くなる時期に活躍する「風鈴」!

リョウちゃん、ものづくり工房で頑張りました!

上手に完成できました~♬

 

 

 

 

 

「最後に」

ホンマお兄さんが「撮らなきゃね!」と

そとで記念撮影💛

そう、写真は、「その時撮らないと撮れない」のです。

後からは撮れない「記念の写真」。

スタッフから1歩歩み寄るぐらいがちょうどよいw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、写真をお撮りする際、お声がけする「セリフと流れ」を決めています。

「撮りましょうか?」➤「あ、いいです(拒否)」というやり取りは、少しショックがあり、これが続くとお声がけする気力がなくなってくるから。

ということで、

「撮りますよ!」➤「あ、いいです」➤「またいつでも言ってくださいね~」というやり取りにすると、どちらも気おくれしなくてよい。

シャッターお声がけをするのに、これ、けっこうポイントです。(心が折れにくい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「バッコン・バッコン」

巨大な重機で抜根。

1つ5分程分でどんどん抜いて崖にポイポイ。

重機、すごぃ。(左の白い服は社長)

 

 

 

 

 

「風景一変」

私が倒しておいてなナンですが、何十年もここで育った木たちをバタバタ倒してしまって申し訳ない気持ちになる・・・

人の都合で、植えて、育て、伐倒(ばっとう)した訳ですが

キャンプのマキとして大切に使わせてもらおう・・・。

感謝して。

 

 

 

 

「すんばらスィ!」

またまたやってくれました。

ワタナベお姉さん、お父様にチカラを借りながら作り上げたこの

可愛すぎるオブジェ。
なんて温かい作品💛

それも誰かに言われたわけではなく、100%自主的に作って。

うーん、いろいろスゴイ。

感心させられることがいっぱいです。

 

 

 

 

「放牧場で羊と遊ぶ思い出の動画」

IMG_7044

あんまりにも楽しそうだったのでつい撮影♬

 

 

 

 

「試作・模索」

ヨシダお兄さんが「たき火で竹つづゴハン」を研究中!

食べるラー油も持参して、水分量やラー油の活用方法などを試験中。

 

 

 

 

 

 

 

「本来こうでなくっちゃ」

牧場のお仕事は楽しくあるべきです。

スタッフが楽しくなくちゃ、相手を楽しませるなんてできない。

 

だから、25年以上在籍している私のするべきことは「私がお客様を最高に楽しませる」事ではなく

「【楽しんでもらう事】を愉しむスタッフを育てる」こと。

場内各所で色々なスタッフが頑張っております。

 

 

さて、今週末、再び特別キャンプやっちゃう☆彡(上でそんなこと言っていながら私が担当して進めるのもどうかと思いますが(-_-;))

昨日の告知でさっそく複数件の申し込みがあり、あと残り7組です! (今回、4人寝られるテント1つ、貸しますよ~私のだから無料で。先着ね~)

先週土日、初キャンプ開催の感動の声があまりに大きく・・・・

馬飼野社長の一声で、もう1~2回「週末牧場内 特別キャンプ」開催! と急に決定(;゚Д゚)!!

場内で、持参していただいたテントを張り、芝生や動物の近くでキャンプできるのです。

今回もご意見を頂きたい目的ではありますのに、なんと。料金かかる。

でも、予定価格よりグッと下げ、大人2000円子供1000円(2日間分の入場料込み!)で、先着10組程。今回はワンちゃん無料。

素泊まり価格なのでお食事は、ご自身でご用意となりますが、BBQセットもありますのでそれを頼んでおくと簡単。

水やトイレも使えますので、最高に簡単にする方はカップラーメンにしたって別にOK。(;^_^A

直火禁止なので、焚火台があればOK(ホームセンターでもネットでも簡単に手に入ります)。

※ログキャンドル買っておく(2500円・使用指導料込)なんて簡単な方法も。ペイペイ支払いは不可・・。

さらに、朝は「動物の餌やり(朝8時から20分ほど)」と「馬の運動を間近で見よう(9時ごろから)」なども開催

とにかく先着順で締め切りになりまーす。(締め切りになり次第、ここを更新して「締め切りになりました」と書きます)

※車はテントの近くに停められます。(日曜は朝9:15までに駐車場へ移動をお願いします)

流れ①土曜日は朝から入場してもOK②15時に入場券売り場前(場内側)に集合③場内説明と泊まる場所決定④17時前に車入場(その前にお風呂屋さん(風の湯)行くのもお勧め)⑤夜をすごす⑦日曜の朝8:10動物餌やり体験20分ほど⑧朝食や片付け⑨9:00~9:15退出⑩9:30頃馬の運動を近くで見る⑪再び牧場で遊んで・・・アンケート出して帰る という感じです(今回の朝のプログラムは自由参加)

条件は

①テントを持っていること(1つだけ無料貸し出しするヨ~)

②アクシデントは自己責任 (マスクしてね~)

この程度。

申し込み方法は

ukiukitaka@icloud.comまで

●全員のお名前(大人子供人数) ●ご住所 ●ご連絡先☎をお送りいただければ仮押さえできます!

私からご連絡して、詳細をお答えしたりも致します。(いつでも✉メールOK)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください