Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記新生「うさもるむら」完成!

新生「うさもるむら」完成!

SHARE:

「なにものジャイ」

イーグル君が・・・

ウシガラ・イヤーネット。

・・・悪魔的だっ・・

・・・ざわざわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

「調査中」

ウサギたちがいよいよ鼻たれた!!

ウサギたちはまず、全体の調査に入り・・・・

小競り合いを繰り返しながら、

「強さ順」にいい場所を取ってゆく。

ウサギたちに日常が戻ってくる・・・w

 

×鼻 ○放

 

 

 

「ハートの水があるぜ!」

水場や落ち着ける場所=強い個体

人が多くて落ち着きにくい場所=弱い個体

相性や密度によってはひどいけが(噛み傷)を負う事も。

これだけ広ければ、なんとか全員無事に落ち着ける状態になれるのではないかと・・・観察が大切な時期がしばらく続きます。

 

 

 

 

「ハラノヤマ」

今年の新人ハラノお姉さんの大作。

ウサギたちも気に入ってくれたようで♬

※実は、中の空間確保にヨシダお兄さんの「手作りピザ窯」のレンガを積む際に作ったかまぼこ型のベニヤ材を利用。無駄なく使えて、大きさもばっちりでした♬

 

 

 

 

「パワーが必要でした」

「すごい力」が必要になり、重機それぞれでも足りなかったので

2台つなげたら大成功。

※以前、泥に深くはまった大型車すらも救い出した実績がありますから。

あるもので色々考える。  (安全第一ですが)

 

 

 

「バギー!」

昨日はネット予約でのバギー体験がありました。

場内を走る。

 

 

 

 

IMG_7152

 

 

 

「下り坂は慎重に」

事故だけはいけない。

安全第一はすべてに優先します。

 

安全な危険はスリルですが、

危険な危険は絶対ダメ。

 

 

 

 

 

「陶芸作品」

「初めて挑戦でこの高いクオリティ!?」とホンマお兄さんが驚く

均一具合。

お見事です☆彡

 

 

 

 

 

 

「造成中」

大きな目標が決まりました。

ここは「まかいの牧場に来たら絶対に寄らずにはいられない素敵な場所」と、することが。

いろいろ、自分たちでやっちゃいます!!!

やるぞ! 歴史を作るんだ!

 

 

 

 

「モルジリ」

 

くっ

 

かわいい・・・

 

 

 

「はしる理由」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週末、再び特別キャンプやっちゃう☆彡

月曜の告知から始め、すでに複数件の申し込みがあり、あと残り数組です! (今回、4人寝られるテント1つ、貸しますよ~私のだから無料で。先着ね~)

先週土日、初キャンプ開催の感動の声があまりに大きく・・・・

馬飼野社長の一声で、もう1回「週末牧場内 特別キャンプ」開催! と急に決定(;゚Д゚)!!

場内で、持参していただいたテントを張り、芝生や動物の近くでキャンプできるのです。

今回もご意見を頂きたい目的ではありますのに、なんと。料金かかる。

でも、予定価格よりグッと下げ、大人2000円子供1000円(2日間分の入場料込み!)で、先着10組程。今回はワンちゃん無料。

素泊まり価格なのでお食事は、ご自身でご用意となりますが、BBQセットもありますのでそれを頼んでおくと簡単。

水やトイレも使えますので、最高に簡単にする方はカップラーメンにしたって別にOK。(;^_^A

直火禁止なので、焚火台があればOK(ホームセンターでもネットでも簡単に手に入ります)。

※ログキャンドル買っておく(2500円・使用指導料込)なんて簡単な方法も。ペイペイ支払いは不可・・。

さらに、土曜日の夕方16時過ぎから「本気!マキワリ体験」開催。

日曜日の朝は「動物の餌やり(朝8時から20分ほど)」と「馬の運動を間近で見よう(9時ごろから9:30過ぎまで)」なども開催(3教室とも参加無料)

※車はテントの近くに停められます。(日曜は朝9:15までに駐車場へ移動をお願いします)

流れ

①土曜日は朝から入場してもOK

②15時に入場券売り場前(場内側)に集合

③場内説明と泊まる場所決定

④17時前に車入場(その前にお風呂屋さん(風の湯等)に行くのもお勧め)

⑤本気マキワリ体験開催(18:00過ぎ)

⑥夜をすごす (新海も宿泊して場内におります)

⑦日曜の朝8:10動物餌やり体験20分ほど

⑧朝食や片付け

⑨9:00~9:15全て片付け車ごと退出

⑩9:30頃馬の運動を近くで見る

⑪再び牧場で遊んで・・・アンケート出して帰る

という感じです(今回の朝のプログラムは自由参加)

条件は

①テントを持っていること(1つだけ無料貸し出ししますヨ~➤まだ空きあり)※初めての方もサポートします。

②アクシデントは自己責任 (マスクしてね~)

この程度。

申し込み方法は

ukiukitaka@icloud.comまで

●全員のお名前(大人子供人数) ●ご住所 ●ご連絡先☎をお送りいただければ仮押さえできます!

私からご連絡して、詳細をお答えしたりも致します。(いつでも✉メールOK)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「富士山の森トレッキング」いよいよ開始!

雄大な富士山の歴史を、本物を見ながら学べるガイドツアー

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名(最低催行人数2名)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

6月13日土曜日から、事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、(予約があれば)毎日開催!

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名までOK12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで、

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください