Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今度の日曜日まで「マスクお助け隊」で使わないマスク募集!(ちょっと動きが遅くてすみません💦)

今度の日曜日まで「マスクお助け隊」で使わないマスク募集!(ちょっと動きが遅くてすみません💦)

SHARE:

「風鈴つくったよ!」

これから暑くなるこの時期、

人気が高まる「風鈴体験」!

サエちゃんアキヒト君達は風鈴に絵を描いて

一足先に夏を涼しくする生活の知恵を作りました!

 

 

 

 

 

「2人も作りw」

チハヤ君は鬼滅だ!

リノちゃんは夏らしくスイカ!

共通するのは・・・・どちらも「旬」のものですね!

※スッパリ終わるとは・・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さん。

 

 

 

「マナさんもモリモリ作る!」

漁師女子((;゚Д゚)!)のマナさんは・・・・

やはり海の幸や海の友人たちを描く!

 

 

 

 

 

 

「カニやリュウグウノツカイや・・・」

仲の良い魚たちも♥

 

 

※これは・・・サクラダイのオス等!?

あ、それなら模様は白い点か。

と、子供のころ水族館スタッフを目指していた、魚が(日本の淡水魚がとくに)大好きな新海さんは思った。

 

 

 

 

 

「F・G」

フェイス・ガードナーだな!

と社長が命名。

マスクだと暑さで倒れる人が出るかもしれん・・・という心配が本気であり、

フェイスシールドをこの2名だけ1週間試すことになりました。

 

※右のお兄さんは、使い始めた2日目に、たき火の熱でダメにしてしまったと報告が来ましたが。

(;゚Д゚)!ナンダト!

 

ところでガードナーじゃなくてシールダーじゃないか!

SOKOHA DOUDEMOII

 

 

 

「ふりま」

今週末に最終回開催。

この椅子なんか10円。(税込)

今週末の土日は、両日とも14:00に1回だけ行います。

今週末はキャンプ無し!!

で、おそらく・・・来週末(7月4日→5日)からcamp毎週末先着10組で開始する事だけ決まりました!

誓約書や詳細のルール等、キッチリするよう準備中・・・!急ピッチで進行中!

 

 

 

 

「梅の実狩り」

さ、そろそろ終わり。

でも、梅ジュースづくりはまだ続きます!

自分で収穫するのは今日か金曜日が最終回となります!

11:30乳しぼり会場で開催! ※本日は私が担当

 

 

 

「ラー油に竹ご飯」

まきば農園の収穫お料理の中で、新メニューぞくぞく!

植え付けから収穫お料理を体験すれば、

思い出作りだけではない、食の事を考える機会を提供したい。

そんな思いで進めております。

 

 

 

 

「昨日の朝スタッフにも声掛けを」

ハルカお姉さんが、スタッフにも声をかけたのは・・・

こちら!

 

 

 

 

 

「マスクでおたすけ隊プロジェクト」

マスクが国から届いたが・・・・

「もうある」「いらない」「サイズがねー」などで眠らせてはもったいない!

おじいちゃんおばあちゃんたちがみえる朝霧デイサービスさんに問い合わせしたら

「うれしい!ぜひ欲しいです!!」と明るいお返事♥

こんな事を7月19日(日)まで行います!!!

もし余っていたら、入場口にぜひお届けください!

私達(エコアクション21担当メンバー)が皆様の心をお届けします!

 

 

「雨の日ツアー」

昨日は強風&大雨。

じつは、雨の日だけ行う

参加無料のガイド「雨の日ツアー」があるのです!

動物たちのひそかな秘密をたっくさん聞けます~。

2回開催!

 

 

 

「廃品場所を改善」

冷蔵庫や電気製品、ガラスや電池など様々なものが事業所から出ます。

適切に処理するには、適切な分別がまず必要。

ここを改善する行動をコバヤシお兄さんイマイお姉さんが担当で進めてくれております。

たのむぞ!

 

 

 

「おっ!カブトムシ♬」

Sさん達は・・・牧場で捕まえる側でなく、

牧場に放しに来る側w (*^-^*)

今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください