Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記動物カオダシ新作 ☆彡最高だ!!!☆彡  

動物カオダシ新作 ☆彡最高だ!!!☆彡  

SHARE:

「昨日の富士山」

駐車場から。

久しぶりに素敵な富士山🏔

手前には桔梗(キキョウ)の花が咲いております。

 

※でも昨日は定休日・・

 

バナナトラップ作ったよ~。

明日のキャンプの人は、その成果が生で見られます☆彡捕れたらもらえます。

素敵な思い出ができます。今週末来週末はまだ申し込みが間に合います。

 

「ん?」

 

 

くほー カワイイ💛

 

動物カオダシ、トダお姉さんの新作(夏バージョン)が続々登場!!

 

 

 

 

 

「羊のかけっこ会場」

 

ここに大きいものも2枚登場!

 

これ、サイコー。

 

 

 

 

「クハッ」

 

おもしろっ♪

(右にも1頭おる)

 

 

 

 

 

「これサイコー」

 

こりゃぁ 見たことないクオリティで最高じゃい♥

 

いい仕事したな☆彡

 

現時点では最高だが、次に作ろうとしたとき、これは最高ではないのだ~。

 

 

 

 

「マスクがぞくぞくと集まっております」

 

通称アベノマスク。

使いたい人もいる。

余っている人もいる。

なら、使いたい人にお届けできたらちょっといいかなって、

「マスクでお助け隊」プロジェクト実施中~。

 

 

 

 

「7月19日日曜まで募集中!!」

入場券売り場にお持ちいただければ!!

 

余っている方はぜひお持ちください!

朝霧デイサービスさんにお届けしちゃいます!!

 

 

 

 

「仕上げ収穫」

梅の実。10日ほど前に収穫しましたが、

まだ残っていたので、私が仕上げ収穫を。

1時間で70㌔ぐらい採れた♬(多すぎ)

この10日ほどで、残った実に栄養が集中したので、10日前とは実の大きさが違います☆彡

この実は、牧場自家製ジュースにしようかなって。

梅ジュースは痛んでなければいつ収穫してもOKですが、「梅干し」にする場合は収穫時期がシビアです。

実が自然に落ち始めるころが収穫適期。収穫が天気や用事で数日ズレると、実が自然に落ちちゃって無駄になってしまったり。

収穫した梅は、痛まないように気を付けつつ、日に当てたりして実を黄色に熟させたほうが良いです。青梅をそのまま使うと、酸味が強いわりに旨味が出にくいです。

さらに重要なのは手順と塩かげん。「塩梅(あんばい)」とは、「調節具合(ちょうどいいころあい)の難しい梅干しの塩加減」からできた言葉ですから。

カビを出さずに、塩を抑え気味に梅干しを作るのはけっこう難しいのです。

 

 

 

「ガイダンス」

実習の学生さんの受け入れ。

コロナの影響で実習生受け入れも延び延びになっていたのですが、「7月に入ってでも実習させてください!」という燃える男子学生さんを1名受け入れ。

「評価は相手が100%」「楽しいかどうかは自分が決める」「すべての行動は「目的・目標」が大切」などの心得を伝える。

動物を扱う心得は「ケガをしない」「ケガをさせない」「逃がさない」が3心得。

 

 

 

「ブロアー掃除」

畑の土が外に流出。

道路の土を取り除き、数時間乾かしてからブロアー掃除。

すごい土煙・・・

前が見えない。

 

 

 

 

「夕方」

まるで絵のような富士山・・・・

 

この富士山でブランコしたい。

 

 

 

「きれいだわ・・・」

 

 

 

・・・梅で右腕をチャドクガにやられてかゆい・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「カブトムシ狩り体験」もプラスだ!↓  (捕れたら、その場にいる子がもらえる。じゃんけんで・・・)※雨だと少し厳しいかも。

明日が1回目!さ、アリエナイcampが 始まる!!今週・来週末はまだ空きがあります!!

「ここに泊まる」

先日のアヤちゃんたちは、お父さんお母さんと一緒にテントで泊まった場所は・・・・

「【うさもるむら】のウサギエリアの中」!

「ぜひここで!♡」と!

campはこの週末から毎週末で・・・・開始します!!

①今週末!7月4日→5日 ②7月11日→12日 ③7月18日→20日 ④7月25日→26日 で開催!

さっそくお申し込みが入り始めております。

※8月のお盆期間中開催するかは・・・未定!!

campの方だけが無料で自由に参加できる体験メニューは・・・「本気・マキワリ体験」「夜のカブトムシワッサワッサ・バナナトラップ(捕れたらもらえます。じゃんけんで・・・)」「夜の動物観察」「朝の動物えさやり」「朝の馬運動」です!

ちなみにその写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「場内好きなところにテントはってOK」

貸し出しテントもあり・・・

もうcampなんてやったことない人もぜんっぜんOK。

言ってしまえば、寝袋もたき火台もなくったってぜんっぜん大丈夫。

テントの中にはいつも使っている布団でも持ってきて敷いとけばスヤッスヤ。

バーナーもいらないからカセットコンロでお料理しちゃえばラックラク(安いし)。

カップラーメン食べたって、立派な「ゆるキャン△」ですよ。ほんとに。

 

※Oさん達の「ああ~、大大大好きなパールちゃんを見ながら寝られるなんて・・・なんて幸せなんでしょう!!♡!!」という心からのセリフが私を動かしてくれます。

ありがたい事です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山の森トレッキング」開始しました!!

雄大な富士山の歴史を、富士山に出向いて

本物を見ながら学べるガイドツアー(対象:小学生の子供さんの見える家族様や大人の方)

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名様(最低催行人数2名様)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、(予約があれば)毎日開催!(現在開催中)

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名様までOK:12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

 

 

 

「今の様子」

コケが美しくなるこの季節。

つい先日のトレッキングコースは、現在このような

コケと緑に覆われた、緑輝く季節を迎えております。

暑い下界を離れて、涼しい富士山の森をプロのガイドがご案内いたします。

 

「永田雅一さん登場動画↓」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください