Newsお知らせ

新着情報

まきば農園

SHARE:

「収穫にGO!」

昨日は曇りのち、時々雨・・・

でも収穫は芋ほり・ブルーベリー狩り・梅ジュースづくりとワイワイ開催w

 

 

 

 

 

 

「トウモロコシの畑で」

そろそろ花が咲き始めたトウモロコシ。

ヤングコーンが採れるのもそろそろだw

※自分の畑をお持ちの方は、間引きしたりヤングコーン採ったりw「間引き」も動物たちに大変喜ばれます💛

 

 

 

「花」

トウモロコシは風媒花。

風で花粉を媒介させる植物なので、華美な花弁は必要ないのです。

この毛が「トウモロコシの花」。(雌花)

ただの毛の様ですが、生をよ~~くドアップで観察すると、花粉を受け止めやすいように、ミッシリと細かい毛が生えているのが分かります。

雄花は、てっぺんのアンテナみたいな、花粉を出すところ。

 

 

 

「おいしい木の子」

ヤマドリタケは、ナッツの味がする、養殖不可能な高級食材。

日本ではごくまれに見つかるそうですが、

味も食感も近いこの「ヤマドリタケモドキ」も貴重な高級食材。

よくご存じで!☆彡

ゲット!!

 

 

 

「ブルーベリー狩りの・・・リアルペコちゃん(!?)」

ブルーベリー狩り、ぼちぼち始まりました!

20分食べ放題で大人800円子供400円でおまけに・・・・

袋に採りまくった分の半分がガッサリ、そのまま追加料金なしで「もらえちゃう」。

ブルーベリー農家さんではそんな料金体系では生活できないほどの、フザケタ価格設定。

やったほうが良い体験の一つです。 (お得すぎる)

※畑の実の熟し具合で様子を見つつ開催しております。

 

 

 

「贅沢に食べるには」

最高においしい収穫の食べ方は・・・

「厳選した特にでっかい実」を手一杯に集めて・・・

「一気に口に放り込む!」です。

お店で買う場合にはアリエナイ食べ放題方法!

幸せ爆発な食べ方のであります☆彡

 

 

 

「new」

豪華なキャンプ「グランピング」で、電動のキャリアー導入!!!

ギリギリとすごい音を立てながら(笑)

楽々と「岡村牛(地元最高ブランド肉)」等のメニューを運びます。

今日から使用開始☆彡

 

 

 

 

 

「楽しそうでしたヨ」

お、さっきトラクターガイドツアーに乗ってくださった家族さんw

ホンマさん、スズキさんと楽しそうに陶芸で盛り上がって見えましたw

 

 

 

 

 

 

「すのー君の上」

育ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

「ツバメギュウギュウ」

ウシナミにギュウギュウw

 

 

 

 

 

 

 

「よかった」

「まかいの牧場に行ったら、絶対に行かなきゃダメだ!」という場所を作りたくて作ったブランコ、

最高に喜んでくださっている方が多く見えるようでよかったよかった。

まだネタあるので、どんどん作っちゃう!

ご期待くだされ♬

 

 

 

 

camp、HPから申し込みしやすくなる、新まかいの牧場HP、もうすぐリニューアルです!

(メールで申し込みはできます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「カブトムシ狩り体験」もプラスだ!↓  (捕れたら、その場にいる子がもらえる。じゃんけんで・・・)※雨だと少し厳しいかも。

さ、アリエナイcampが 始まる!!来週末はまだ空きがあります!!

「ここに泊まる」

先日のアヤちゃんたちは、お父さんお母さんと一緒にテントで泊まった場所は・・・・

「【うさもるむら】のウサギエリアの中」!

「ぜひここで!♡」と!

campはこの週末から毎週末で・・・・開始します!!

①7月11日→12日 ③7月18日→20日 ④7月25日→26日(ここが今一番人気高い) で開催!

さっそくお申し込みが入り始めております。(全くやったことない、超初めての方でも大丈夫)

詳細をご案内しますので、そのうえで決定してOK。

※8月のお盆期間中開催するかは・・・未定!!

campの方だけが無料で自由に参加できる体験メニューは・・・「本気・マキワリ体験」「夜のカブトムシワッサワッサ・バナナトラップ(捕れたらもらえます。じゃんけんで・・・)」「夜の動物観察」「朝の動物えさやり」「朝の馬運動」です!

ちなみにその写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「場内好きなところにテントはってOK」

貸し出しテントもあり・・・

もうcampなんてやったことない人もぜんっぜんOK。

言ってしまえば、寝袋もたき火台もなくったってぜんっぜん大丈夫。

テントの中にはいつも使っている布団でも持ってきて敷いとけばスヤッスヤ。

バーナーもいらないからカセットコンロでお料理しちゃえばラックラク(安いし)。

カップラーメン食べたって、立派な「ゆるキャン△」ですよ。ほんとに。

 

※Oさん達の「ああ~、大大大好きなパールちゃんを見ながら寝られるなんて・・・なんて幸せなんでしょう!!♡!!」という心からのセリフが私を動かしてくれます。

ありがたい事です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山の森トレッキング」開始しました!!

雄大な富士山の歴史を、富士山に出向いて

本物を見ながら学べるガイドツアー(対象:小学生の子供さんの見える家族様や大人の方)

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名様(最低催行人数2名様)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、(予約があれば)毎日開催!(現在開催中)

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名様までOK:12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

 

 

 

「今の様子」

コケが美しくなるこの季節。

つい先日のトレッキングコースは、現在このような

コケと緑に覆われた、緑輝く季節を迎えております。

暑い下界を離れて、涼しい富士山の森をプロのガイドがご案内いたします。

 

「永田雅一さん登場動画↓」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください