Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ツバメが巣から旅立った!  (そしてオチが)

ツバメが巣から旅立った!  (そしてオチが)

SHARE:

「雨やねぇ・・」

 

雨、やーねぇ・・

 

困った毎日だメェ

だそうです。

 

 

 

 

 

「おっ」

 

スノー君の上のツバメが巣立ちました!

もう誰もいない!

ヒナが孵って3週間・・・・

とうとう巣立っていったのね・・・

(しみじみ)

カラスに気を付けて・・・

※カラスは、「どの巣にどのくらいの時期のヒナが居て、いつ頃が巣立ちの日かを理解して狙っている。」という明確な研究結果も出ておりますゆえ。

 

 

 

「素早く改善」

アンケートのハガキで

●ヤギ(めぇ~神宮)のロープがきつい(チカラがいる)

●滑車部分で(子供さんが)手をはさんだ

という声があり、マツダお姉さんがあっという間に改善してくれた♬

 

 

 

 

「これなら安心」

経費と時間をあまりかけずに、

頑丈に作ってくれてある様子。

見た目はボチボチですが、

内容としては及第点。

 

「これでよし!」「こうしたらもっと良くなるよ!」を伝えて、実行すればこれで完了だ。

頼んでよかったw

 

 

 

IMG_8467

 

 

 

「半々」

右は、霧(きり)が無く

左は、すごい霧になっていました。

 

 

 

 

 

「堆肥を運ぶ」

牧場は循環型施設。

動物たちの排泄物などは、堆肥置き場で

バクテリアなどの力で肥料(堆肥)に変える。

それを畑や花壇で活用します。

畑から出た葉や茎などは、動物にあげたりもしています。

これぞ循環。

 

 

 

「地面で脚立を使う際・・・・」

脚立を地面に立てる。

ちょっと乗ってみて、

しっかり立っていることを確認してから

登る。

 

 

 

 

 

 

「ぐおっ」

頂点あたりに乗って作業をしている際に・・・

ズボォッ!  と脚立の脚の1本が地面にめり込む!

「うおっ!とっ!」落ちかける。

【モグラのワナ】だ。

モグラの穴が、少し地面の下にあると

確認した際は崩れなくても、時間が経ったり、乗り方の具合によって

作業中に崩れることが・・・

危ない危ない。

高さ2メートルから、頭から落ちたらエライコトだよ。

 

 

 

「いいじゃん」

バードコールのPOPが新しいものに(ずいぶん前に)

張り替えてあった。

カワイイ。

鳥の声を出す道具。

 

 

 

 

「あら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お・・おかえり。」

 

 

あ、そかそか。

5日くらいはくらい、夜は巣に戻ってくるのが普通だったっけ。

一瞬、「朝、【しみじみしちゃった】じゃんか」と思ったが、

そんな事はどうでもいい事か・・・

今が一番危険な時期だぞ。おまえたち。

 

 

 

 

 

「見たことない色が・・」

 

 

大変な雨はまだ続く様子・・。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください