Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記いよいよ「まきば館」がおしまいか・・・

いよいよ「まきば館」がおしまいか・・・

SHARE:

「本日最後の定休日です」

売店のあるまきば館。

建てて23年、いよいよ取り壊し時期がやってきます。

本日、最後の「物の避難」を自分たちの手で完了させます。

・・お疲れ様・・・

 

 

 

 

 

「昨日の売店」

昨日は最後の営業が15時で終わり、

自家製品などを新(仮)店舗に移動などをみんなで進めました。

 

 

 

 

 

「使えるものはとっておく」

「5S(ごえす)」的な保管の仕方が肝要。

すぐに使える状態、そもそも何がどこにあるかすぐわかるように保管する。

「死蔵(しぞう)」は、無いよりも悪い。

 

 

 

 

 

「大変でした」

冷蔵庫が、扉を通過しない。

3センチ大きい。

斜めにするしかなかった。6人がかりで苦労した。

 

 

 

 

 

「トウモロコシ畑」

やー、本年も太陽光が少ない!!

育成が悪い!!!

カンカン照りが大好きな作物ですから・・・。

 

 

 

 

「バッチリ」

旗を立てる筒を4本設置。

これでよし。

 

 

 

 

 

 

 

「TV撮影のお話があり」

昨日の夕方、TV撮影(生中継)の相談がありました。

しかし、ババーンと「みなさんきてくださいねー!」とするわけにはいかない、

ここ1週間の現状。

それを踏まえて、グランピングと羊の放牧場をお勧めしました。

なにせ、隣との間隔は広く、富士山を眺めながら混雑なしなので。

ゴートーキャンペーンが始まりますね。

さて・・・。

大変な事態にならないように、自分たちや自分自身は感染防止策をしっかりするだけ。

 

 

 

「ん」

お。

ミミズクみたいなネコが。

 

 

 

 

 

 

「カワイイ」

 

一部のスタッフは「クロミちゃん」とよんでいるようだ。

「クロちゃん」じゃだめなのかしん?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特別地元産牛肉「岡村牛」セット

「キャンプで味わえる地元の逸品の一つ」

岡村牧場の岡村牛!

脂の味から違うこの最高な牛肉は、目をつぶって食べても味の違いが分かる逸品!

「バーベキューテラス」か、「キャンプ時の申し込み」で味わうことができます!☆彡

 

 

camp、HPから申し込みしやすくなる、新まかいの牧場HP、もうすぐリニューアルです!

(現在、下記のアドレスでメール申し込みはできます)

 

「カブトムシ狩り体験」もプラスだ!↓  (捕れたら、その場にいる子がもらえる。じゃんけんで・・・)※雨だと少し厳しいかも。

さ、アリエナイcampが 始まる!

「ここに泊まる」

先日のアヤちゃんたちは、お父さんお母さんと一緒にテントで泊まった場所は・・・・

「【うさもるむら】のウサギエリアの中」!

「ぜひここで!♡」と!

campは毎週末で・・・・開始中!!

①7月18日→19日 ②7月25日→26日(ここが今一番人気高い)③8月1日→㏡ ④8月22日→23日

さっそくお申し込みが入り始めております。(全くやったことない、超初めての方でも大丈夫)

詳細をご案内しますので、そのうえで決定してOK。

※8月のお盆期間中は・・・やりません

campの方だけが無料で自由に参加できる体験メニューは・・・「本気・マキワリ体験」「夜のカブトムシワッサワッサ・バナナトラップ(捕れたらもらえます。じゃんけんで・・・)」「夜の動物観察」「朝の動物えさやり」「朝の馬運動」です!

ちなみにその写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「場内好きなところにテントはってOK」

貸し出しテントもあり・・・

もうcampなんてやったことない人もぜんっぜんOK。

言ってしまえば、寝袋もたき火台もなくったってぜんっぜん大丈夫。

テントの中にはいつも使っている布団でも持ってきて敷いとけばスヤッスヤ。

バーナーもいらないからカセットコンロでお料理しちゃえばラックラク(安いし)。

カップラーメン食べたって、立派な「ゆるキャン△」ですよw

 

※Oさん達の「ああ~、大大大好きなパールちゃんを見ながら寝られるなんて・・・なんて幸せなんでしょう!!♡!!」という心からのセリフが私を動かしてくれます。

ありがたい事です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山の森トレッキング」開始しました!!

雄大な富士山の歴史を、富士山に出向いて

本物を見ながら学べるガイドツアー(対象:小学生の子供さんの見える家族様や大人の方)

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名様(最低催行人数2名様)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、(予約があれば)毎日開催!(現在開催中)

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名様までOK:12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

 

 

 

「今の様子」

コケが美しくなるこの季節。

つい先日のトレッキングコースは、現在このような

コケと緑に覆われた、緑輝く季節を迎えております。

暑い下界を離れて、涼しい富士山の森をプロのガイドがご案内いたします。

 

「永田雅一さん登場動画↓」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください