Newsお知らせ

新着情報

自然の生き物

SHARE:

「入口」

建て物解体中につき、ご迷惑をおかけしております。

※入場前にご連絡先や体調を記入するかたちとなっております。

 

 

 

 

 

 

「ガラが良い」

1頭で3色の毛が生えていた羊のショウジ君を思い出す・・・

染色も化学反応や自然物で染める楽しさがありますが、

染色でない、自然のカラーも人気が高いそうですよ♥

 

 

 

 

 

 

「カタツムリ」

お、でっかいw

全国でカタツムリが少なくなっているのは、

農薬のせいだと言われております。

ネオニコチノイドを含有する農薬の多い事・・・・

世界中でハチが姿を消しているのも、日本人の髪の毛から誰でも農薬が検出される(事実です)のも

みんなネオニコチノイド系の農薬のせい。

ペットボトルのお茶で、検出されないものはありません。(事実)

 

 

 

「最強のハンター」

「昆虫・最強のハンター」で検索すると上位に挙がるこの虫は

「シオヤアブ」(交尾中ですけど)

名前の由来は

お尻に白い毛が生えているのが「塩」を連想させ、

矢の様に飛んで行く虻(アブ)なので、「塩矢虻」と呼ばれます。

大きくなくて、動くものなら何でも襲います。(人間は大きいので襲っても仕方ないのでとくに何もしてきませんが)

 

 

 

 

 

「トラクターガイドツアー」

牧場に来たらまず、コレ。

なんといっても最初に全体を把握し、どこで何をしたいか考えるのに最適だからです。

普段は乗り放題で駅も4か所あり、足代わりに使えることも、早く乗っておいたほうが良い理由の一つ。

平日は1時間に1本、週末祝日は30分に1本が基本で運行しております。

 

 

 

 

 

「昨日」 ※イノウエお兄さん提供情報

御年82歳の男性が力強く・・・・

こぐ! こぐ!

 

 

 

 

 

 

「気分は最高!」

昨日は平日でしたが、常に人がいてワイワイしていた

HIGHハイジのブランコ でした♬

よかった💛

 

 

 

 

 

「奥に・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここがいいのよw」

 

鎮座しておる♬

気に入った様子w

(掘るのはそのくらいにしておいて欲しいものだが・・・)

 

 

 

「ヒグラシがすごく鳴くようになってきました」

IMG_8953

 

 

「富士山経済新聞さんから」↓

朝霧高原の「まかいの牧場」(静岡県富士宮市)で7月、「プレミアムファームキャンプ」が始まった。(富士山経済新聞) 【写真】キャンプの様子  毎週土曜に1泊2日で実施。参加無料の特別体験プログラムや、BBQセットの食材の販売も実施する。定員は10組でペットの利用も可能。参加費は1万2,000円(4人・車両1台まで)で、1人追加ごとに3,000円が必要。テント(4~5人用)の貸し出しも4,000円(4基まで)で行う。  BBQメニューは、「ジンギスカンバラエティセット」(2,300円)、「特別地元産牛肉『岡村牛』セット」「らくらくファミリーセット(3人分)」(以上3,500円)、「ジンギスカン盛合せセット」(1,300円)、「ソーセージ盛り合わせ」(1,200円)、「野菜盛り合わせ」(580円)。  同園担当者は「ここでしか体験できない牧場のキャンプ。動物たちの近くでテントを張って動物たちと一緒に寝て楽しむこともできる。牧場でしか味わえないキャンプを楽しんでいただければと」とコメントしている。  利用時間は16時~翌9時15分。

ご質問、お申し込みはukiukitaka@icloud.comまで、

ご住所・ご来場の方全員のお名前(子供さんは年齢も)・ご連絡先をお送りくださいませ~。仮予約できます。

当日は土曜日の16:00に入場口前に集合・開始でご説明を致します!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください