Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記お盆が終わり・・・

お盆が終わり・・・

SHARE:

「昨日」

馬飼野社長が庭先で送り火をされていた。

お盆は正式名称は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」といい、ご先祖様が帰ってくる時期だと言われ

始めには「迎え火」をし、最後の日には「送り火」をします。

※が、愛知にいた私の周辺でその文化は全くなく、46年生きてきて、間近で「送り火」を見たのは生まれて初めてでした(;^_^A

 

先代の馬飼野会長の想いを受け取め、今の経営を頑張る社長とスタッフみんな。

コロナ渦で皆が不安な中だからこそ、創始の原点に戻ることが大切かもしれません。

 

 

 

 

 

 

「朝一番」

早朝の牧場にブロアーの音が響く。

いつも馬飼野社長とホンマお兄さんが早くから掃除をしている。

写真はタカダお姉さん。他のスタッフよりも一足早く来て、お客様を迎える準備をする姿。後輩たちもそんな背中を見ている☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

「一方その頃」

私は朝から高い所へ。

今一番アツい、賑わっているここを、最終日の朝だからこそもう一度点検。

 

金具のゆるみや摩耗具合、サビや全体のガタつきなどを入念にチェック。

 

よし、大丈夫。

ここはどこかと言えば・・・

 

 

 

 

「このてっぺんネ」

昨日も人が途絶えることなくずっと(密にならない程度に)賑わっておりました。

 

そう、密になっていないのです。全然。

(良くも悪くも)

 

 

 

 

 

 

「安全で危険」

HIGHハイジのブランコは、

高さ7メートルの、ふざけた大きさのブランコ。

普通のブランコだってめっちゃ大きく振れば、1.5メートル以上地面から離れるわけですから・・・

 

このブランコで「そりゃぁ!」と振れば、地面まで3メートル以上の高さに。

そこから落ちたら、いくら地面が花畑でやわらかいからって大ケガするかもしれません。

 

でも、ただのブランコ。

ケガしないように遊んでね。

 

この構図が撮れるブランコは世界でここだけ。

 

 

 

「いい男が2人で力を合わせる」

ウエダのオジサマと、ミナミハタのオジサマの

Wイイオトコのオジサマが、ハンモックの森に新しい遊具を取り付けまくる。

※お盆最終日ですみません(;^ω^)

 

ここもぜひ訪れて欲しい場所の一つですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「コンプリート!!」

ユイちゃんは、お父さんと一緒に「動物ウォンテッド」を8種類すべてコンプリート!!

夏の特別企画のこちらは、ヒントを元に「1個体」を探し出すというもの。

※今年は8種中の1種に、特別なものが・・・・

 

ユイちゃん頑張りました!!!

※コンプリートの方だけもらえる表彰状がこちら↑ね♪

 

 

 

 

 

 

「マナちゃん」

この羊は「サフォーク」。

日本で最も多く飼われている羊の種類はサフォーク。

※肉用種として

羊のショーンのモデルはこの品種。

 

 

 

 

「まさかの初挑戦」

リアル宝探しに挑戦したマナさん。

昨日挑戦していたら、いろんなスタッフに「え!?マナちゃん初挑戦なの!?」と驚かれたと(笑)

※もう、とっくに体験していたのかと思って、私も同じセリフ言ったわw

 

 

 

 

 

 

 

「最近は」

「最近は売店のキトウお姉さんも【ブログに良く載っているよね!】と、覚えてくれて、名前で呼んでくれるんです」って喜びの声が届くw

 

 

 

 

 

 

 

 

「これを探し出す!」

リアルたから探しは、ハンコ押すだけでゴールできると思ったら大間違い!

謎を解かねばゴールにはたどりつけないにょだ。

マナさん短時間で頑張りました!!!

 

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

「お盆最終日」

昨日は東海道新幹線も最高でも50%の乗車率だったと。

全国でUターンラッシュが起きず、観光地は閑散としていた・・・とニュースで。

 

牧場も、お盆とは思えないスキスキ具合。

 

そりゃぁ「密」にはならんわな・・・・・。

 

 

さ、今週末は「Premium.farm.camp」が開催だ!!!

まだ申し込み間に合いますう!!

※HPよりどうぞ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください