Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記リアル「クモの子をちらす」映像

リアル「クモの子をちらす」映像

SHARE:

「昨日のルンちゃんの朝運動」

日曜日の早朝。

ルンちゃんの朝運動~♬

 

※昨日はキャンプの皆さんが朝5時には起きていたりして「早い!」と思いましたね。その時間で場内を朝マラソンをしている方もあり「速い!」と思いましたねw

 

 

 

 

 

 

 

「朝の動物餌やり」

マツダお姉さんから説明を受け、ヤギ羊たちに朝の動物餌やりを体験!

普通には入れない時間に、普通と違う時間を体験をする。

ワクワク感がハンパない☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エサですね!」

 

「ヒメ」ちゃんの娘、「ヒメカ」さんが言う。

「エサですね!(スクッ)」エサに向かう

「やる気」がすごいのがヤギのいい所☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見つけたよ!」

「ショコラちゃんが特等席を見つけました!」とトダお姉さんから情報が入る。

 

…ウンコしないならそこでいい。が、君達、するよね。食べつつ。

で、餌が汚れると「こんなの食べられないわ・・」と困り顔。

おいおい(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「色とりどりの」

場内を彩るこの花はサンパチェンス。

インパチェンスの品種改良版。

種子をつけずに、咲き続けるという特徴がある花です。

水が大好きなので、普通の花と違って水のあげすぎはない。

だから昨今のカラカラッぷりは厳しいものがあります。

 

 

 

 

 

 

「リアル:クモの子をちらす」

※ヨシダお兄さんが昨日撮影

卵からかえったばかりのクモは、カタマリになっていますが棒でつつくとこの様に広がります。

その様子から、「大人数が慌てて逃げ散るさま」をそう呼ぶようになったのですね。

 

 

 

 

 

「どこにいるでしょう?」※イノウエお兄さん発見&撮影

写真のどこかに、ヤモリ君がいます。

見つかります?

 

答えは次の写真の下に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「この子が」

「黒い柱の根元、右ハジ」でした。

良く見つけたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日たまたま」

 

午後、急にドシャブリ!

私はトラクターを運転しておりましたが、ちょうど羊たちを急いで帰すところに遭遇。

乗っていた方々はちょうど間近で見られてラッキ~♬

 

※羊と自身の体が濡れてしまったマツダお姉さんは

大変だったけれど(+_+)

 

 

 

 

 

 

「ひもを増やす」

テラスの日よけがかなり低かったので、頭に当たらない様に

紐を張って吊り上げる。

これでいいかな。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください