Newsお知らせ

新着情報

大雨被害が💦

SHARE:

「昨日の朝」

強い雨の雨雲がかかっており・・・

空を見て「この雲だ」と目で見てわかるレベルでした。

 

 

 

 

 

 

「この雲だ」

西の空が真っ暗。

牧場まで車で上がると、

牧場は黒雲の下で

土砂降りだった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「うおゥ」

 

瞬間的なドシャブリは、各所で側溝が

飲み切れずにあふれ出す状況・・!

この水は動物たちの所にも流れ込みまくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「羊の部屋が・・・!」

羊が生活する部屋が、池に・・・

これでは羊が寝られない💦

 

 

「ここはいったい!?」

 

羊たちも困り顔・・・

動物スタッフ3人で必死に水をかきだし続け・・・

頑張った。

 

 

 

 

 

「通路にも流れ出し」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こちらも」

子牛の周りも、池でなく「川」に・・・!

「水洗トイレ状態でした」と、映像とともに報告をうける。

 

「下に何もない」

 

子牛の足元がサラサラ流れている・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「強風被害」

 

時折ふいた強風は、馬たちも容赦なく襲う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「突風被害」

 

パールちゃんは突風の被害をモロに受けてしまい、

この様に髪の毛が流れるヘアスタイルになってしまいました。

おお・・・可哀そうに・・・・

 

 

いや・・・可愛い・・・

 

 

 

 

(本気度が疑われる事案)

 

 

 

「こちらは」

横から見ると、大したことなさそうな花畑。

 

実際は被害甚大・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな」

 

流れ出した土は、すでに芽が出ている畑に戻すわけにもいかず

どうしたものかと思案に暮れる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「流出」

道路はエライことに・・・

花畑は直しようがなく困っております・・

 

どうしよう・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

「羊たちは無事に」

 

朝方の洪水的被害は、

動物スタッフの献身的な努力でなんとか快適な環境に戻る。

写真では簡単ですが、実際作業する方は大変だ💦

 

 

 

 

 

 

「社長が率先して」

 

強雨の中、修学旅行で立ち寄っていただいた学校さんが

使用した広いホールを、全て消毒・拭き上げする。

400名分あるイステーブル、馬飼野社長と一緒に全てアルコールを噴き、

布で拭き上げる。

コロナ対策はしっかりせねば。

 

 

 

さ、今日(8日)は台風の片付けだ。

Comments

  • 望月裕子 より:

    今から行こうと思っていました。
    笑えない状況を笑える情報にして発信してくださってありがとうございました。
    皆さまがこうして動物たちやゲストのために日々働いてくださっているからこそ、また行きたくなる牧場であり続けているんだなと改めて感じました。
    いつも楽しいまかいの牧場にいっそう行きたくなりました。

    • makaino より:

      よかった・・・・
      そうなんです。笑えない情報を、いかにホンワカお伝えして、深刻にならないようにするか・・・・
      そんな(1歩間違えるとイヤな気分にさせてしまう)匙加減を、感じて下さりありがとうございますw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください