Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記オバケカボチャ収穫&飾ろう!

オバケカボチャ収穫&飾ろう!

SHARE:

「日曜日の朝は」

campの皆様と、「動物の餌やり8:10」や「朝の馬運動8:45」。

走り方の違い等の解説を

馬が走る間近で見ながら

大迫力。

 

※土曜の夜に続き、霧が出ていました

 

 

 

 

 

「なにかしている」

お客様の入場前。

馬飼野社長が検温機械を(一人で)

チェックしてました。

 

 

 

遠影(とおさつ)・・

 

 

 

 

「キッズファーム」

 

昨日は全員初めてキッズファームだったそうです!

 

キッズファームはスタッフの制服(子供さんサイズ)を装備して、

牧場のお仕事体験です。

昨日の内容は「馬」。

毎週末、13:00より開催中。

 

昨日は終了後、「馬が大好きになりました!」という声がたくさんあったと、斎藤お姉さんが嬉しそうに報告してくれました❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「放牧場」

「雨が降る。

特に午後からは」

と予報や雨雲レーダーに言われておりましたが・・・・

 

結局あまり雨は降らず。

昼には青空も出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「タコアゲ」

馬をひきながら、「羊の放牧場で何か飛んでいる・・」と思っていたのですが

後で通りがかった時に「タコ」だとわかる。

別に禁止事項でもないので、羊がビックリしていないなら自由にどうぞ~。

 

 

※むしろ「貸し出し」とかしたら、喜ばれるのかな?のびのび飛ばせるし!

(お正月は無料でやってますけど)

 

 

 

 

 

 

 

「HIGHハイジのブランコ」

 

井上お兄さんが作ってくれた「撮影ポイント」の分かりやすい表示のおかげで!

いい感じ!

※写真右下の、撮って見える方がしゃがんでいるところが「そこ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コレが撮れる」

けっこう手軽に誰でもこの構図で撮れるようになったので

今まで以上にお見逃しなく!

 

※富士山が出ていないときのベストポジション☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「収穫だ!」

アトランティックジャイアント(オバケカボチャ)を収穫したのは

自分の畑を持っている皆様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「力を合わせて」

 

落とすと割れる!

力を合わせつつ、注意して運びますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ、作るぞ!」

まきばの楽舎で作りました!

 

(畑横だしネ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「奇麗に・・・」

まずは良く拭き上げて綺麗に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「力のいる加工はお父さん」

 

なかなかカタい。

包丁を入れるところはお父さんの力も借りる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オトちゃんたち」

完成した、中から撮ってみるとは

なかなかセンスある1枚じゃないのヨ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてみてー!」

包丁加工タイプは、痛みが早くなるので

ペンで書き込みタイプも作る。

 

いいね~♪

 

 

よく「これ、食べれれますか?」と聞かれます。

正解は「食べられます」が、たいして美味しくない・・・

味が薄い感じ。

元々飼料用や観賞用に作られた品種ですからw

 

 

 

 

「そして飾られております」

 

ヨウタ君たちの作ってくれた、切り抜きジャックランタンは、ここに飾られております!

(さて、何日もつか!?)

 

 

 

 

 

 

今週末(10月3・4日)は、数限定でこれを作る体験を開催する予定!!(1500円)

絶対やりたい!という方は0544-54-0342まで予約を・・・(空きがあれば当日申し込みでもできます)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください