Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ルンちゃんのお散歩Ⅱ

ルンちゃんのお散歩Ⅱ

SHARE:

「早朝」

ぬ?

何かいる・・・

写真右奥。

 

 

 

 

 

 

「ウマじゃん」

 

月曜日の朝、馬飼野社長と場内をめぐりながら見つける。

「外のり引き馬」に早く慣れるように

朝の運動後、場内をお散歩して回っていた。

 

 

 

 

 

「朝日とルンちゃん」

じゃ、場内を見に行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふむふむ・・・」

 

ヤギちゃんね・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほほう」

 

こちらがヒツジさんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気づく」

 

ジッと見つめる・・・・

 

何だ?と思ってサイトウお姉さんもよ~く目を凝らすと

遠くを歩く 社長と新海さんを見ていた・・

※良くわかるもんだ。(感心)

 

 

 

 

 

 

 

「これなあに」

 

【それは「サイレージ」。くさのつけもの、はっこうしょくひんだよ。】

とサイトウお姉さんは丁寧に答える。

【おまえのくうものじゃないんだよ。】

サイトウお姉さんはハッキリと教える。

 

 

 

※今年は、(お客様も少ないので)外を馬に乗って歩く「外のり引馬」を間もなく始めてしまおうかと計画中。

 

 

 

 

「昨日のデイグランピング」

グランピングは2種類あり、予約タイプの豪華な昼食がついた「デイグランピング(おひとり様7000円)」と、

時間貸しでテントですごす時間を体験してみる「プチグランピング(2時間。5名で5000円)」。

 

じわじわと人気が高まってきており、昨日は平日でも

ペーターズロッヂやテント、バーベキューなど全ての予約利用がありまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山バーベキュー」

岡村牛や幸寿豚等を焼き上げる「富士山バーベキュー」という予約制のコースもあります。

富士山を見ながらカッコイイグリルを使いながら、自家製スイーツのデザートも付いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バギー」

バギーで場内を疾駆する体験では、

途中で記念撮影のサービスもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅっ」

 

ハラノお姉さんが、ウサギの爪切りをちょうど終えてあげたところ。

左はじの「ジャコテンちゃん」、

ホッと一息「おわった~(;・∀・)=3」と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「スズメバチがいっぱいだ!」

場内のある1本の樹にスズメバチがいっぱい集まっている!

ナラ枯れを広げる「カシノナガキクイムシ」が開けた穴から、この木だけは樹液がバンバンでている。

そこに集まってきていたのです。

 

つまり、ここに巣は無い。

 

つまり、ここにきているハチを片っ端から殺虫剤で殺しても意味はあまりない。

 

 

そこで

 

 

「誘因退治」

中がツルッとした大きめのペットボトルに、誘う液を入れておく。

 

上に開けた小窓から、中に入って、飲もうとして足を滑らせて落ちておぼれる。

という、刺される人が出ない退治方法。

結果は、またここに載せますね。

 

※長期戦になりそうだから、ここは近づけないようにロープで囲っておくことにします。

 

 

 

<誘因液の作り方>

お酒300ml:酢100ml:砂糖100㌘ この比率でつくります。容器の4分の1くらいはいっていればOK。

ペットボトルの容器は、2センチ×2センチくらいの小窓をカッターであけておきます。

※「ハチ・誘因液・作り方」で検索すると、他にもいろいろ出てきますよ。(カルピスそのままつかうものも・・)

 

 

「幹部スタッフと見回り」

 

夕方、社長や幹部スタッフと場内をチェックして回る。

「自身の目で他部署を見て、指摘や改善を考える」事で、刺激をしあって

遊びに見えた方によりより環境を提供する目的。

 

 

 

 

 

 

 

「サッ」

 

さすが幹部スタッフ。

何も言わなくても「シャッターを押したくて仕方ないレベル」に到達している。

 

 

 

 

 

 

 

「10月の週末は」

 

今週末だけは「オバケカボチャでジャックランタン作り」が人数限定で開催!数は10個ちょいしかないので、絶対やりたい方は0544-54-0342まで予約を!(1個1500円)

 

その他、

11:30

「マキワリ+焼きマシュマロ体験」1家族700円 ※定員6家族様

※今回はオノだけでなくマキ割り機で割ってみる体験もあります

 

12:30 ※同時2種類開催

「サツマイモ掘り」2キロ以上入る1袋500円 ※畑になくなるまで人数制限なし

「火おこし体験」木をすり合わせて、「火」を作る火起こし体験!500円定員先着4組 ※中央広場の会場に、名前を書くものがあり、当日名前を記入した方先着4名

 

13:30

「燻製作り体験」

燻製チーズを作ります ※1セット1000円 ※10組限定

売店で肉類を買ってきて一緒に薫(くん)をつけるのも自由です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください