Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記シンジ様、グイグイいくぜ!! (改善の成果)

シンジ様、グイグイいくぜ!! (改善の成果)

SHARE:

「だしたった」

 

牧場スタッフに断りもなくいきなり出したった。

 

昨日、「日中、お客様がこれ見てウケてました」と聞いたので満足満足。

 

言いたいことがシッカリ伝わりつつ、ウケる。

という目標だったので(^_-)-☆

 

 

 

「この写真の中に間違いがあります」

 

答えは2枚下の写真で・・・・

 

 

どこでしょう。か?

 

 

 

 

 

 

 

「くちびるから感じる1枚」

 

ヨシダお兄さんが火つけに成功した感動の瞬間!

 

・・・・は、カメラが間に合わず、「火を落とした瞬間」になり

何が何だかわからない1枚になる。(^▽^;)

 

 

「熱い!」という台詞を、わずかに写真左上に映る「唇」から感じる。

 

(ソレヲシャシンノタイトルニスルノハドウカトオモウガ)

 

 

 

 

 

 

「回答」

カメラ台が仕舞われていてはダメですな。

 

出しといた。

 

 

 

という回答。

 

 

以下のコメント打ち込み中・・・

 

 

「今月の体験案内①」

巨大なお化けかぼちゃを、刃物で掘ったりする、特別体験は、明日明後日の土日のみ開催!

土日合わせて15個くらいで終わりなので、数に限りあり…

 

 

「マキワリ(オノ&マシン使用体験)・火起こし・焼きマシュマロ」は・・・!

当日申し込みの限定4~6組。1500円!

こちらは10月中の週末は土日開催しております!11:30乳しぼり前で開始!(受付は、入場開始とともに開始。名前を用紙に書き込む方式で先着順で定員になったらキャンセル待ち扱い)

 

 

 

 

 

 

「これも明日から毎日開催!」

サツマイモ掘りは

サツマイモ掘りは明日からは平日も週末も毎日12:30開始となります!!

※乳しぼり前受付

 

そして週末13:30受付は「燻製チーズづくり体験」!

※売店で肉やソーセージを買ってきて一緒に燻製したい方は、それもできます。

 

組数制限聞いてないや(^▽^;)  1000円ですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「素晴らしい!」

かわうそさんが撮ってくれた、昨日のシンジ様。

先週とうとうロープが切れ、ちょっと(在庫のロープが)細かったけど張りなおしたのです。

張り方を工夫し、シンジがひきあげやすいように工夫したら・・・・

効果てきめん!!

グイグイ上げる♪

もっと早くやればよかったけど、そのレベルのやりたいこと(ネタ)は相当いっぱいあるので

「計画」と「優先順位」が大切ですね。

 

 

「ぬ・・・!?」

馬のルンちゃんが遠く(場内)を歩いているのを見かけ・・・

 

「あ!上から羊の大群がルンたちに迫っている!それも本人(本馬)たちが気づいていない!!

ルンがビックリしてケガをする!!」

と思って大きい声で「ひーつーじーがーいーくーよーっ!」

っと声を出すときには、もう羊がドドドと・・・・

 

 

という写真・・・・。

 

アップで撮ると・・・・

 

 

 

羊の群れが、よけたルンの横を走り抜ける。

 

・・落ち着いている!!

えらいぞルン。

あれなら、外のり引馬にデビューするのも良さそうだ♪

 

 

※最近場内をせっせとお散歩していたのは、慣れるためだったのです。

なんていいこなんだルンちゃんw

 

 

 

「昨日の夜は【中秋の名月】でしたね」

 

 

月、綺麗でした。(写真なし)

家ではヨメさんが団子とススキ用意してたw

 

 

でも、満月はなんと今夜(10月2日)。

で、調べてみた。

なるほど、「中秋の名月=満月」というわけではないのですね。

理由は、名月を決める「旧暦」の周期と、

実際の月の満ち欠けが一致していないから。

※今の「MAXな満月の瞬間」は、本日午前6時5分だったのであります。(最もまんまるになる瞬間ね。見ていてもわからないけど)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください