Newsお知らせ

新着情報

雨の土曜日

SHARE:

「いのかしら中学校の催し」

井中屋(いなかや)が今年も開催♪

先日マスクをお届けした井之頭中学校さんの、

中学生がスタッフになって会社を展開する恒例となった催しです。

応援しております!

30日の金曜日、私も見に行ってみる予定です♪

(先日校長先生にも約束したw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コイノボリパーティー」

昨日は1日中雨。

雨が降ったらしたいと思っていた「コイノボリ大整理」をイノウエお兄さんイデお兄さんに頼みました。

来年のこいのぼりをあげる時期に、必要なものがパッと出るように。

 

子供さんが大きくなったら、普通はもう上げる機会の無くなるコイノボリを

再び大空へ揚げてあげるのです。

 

 

 

 

 

 

「入口のコレは」

 

いま牧場に飾ってあるデッカイかぼちゃ等の装飾。

これは牛の餌。サイレージという「草の漬物」の様な物です。

空気を遮断して乳酸発酵させることで、

嗜好性が上がり(牛にとっておいしくなり)、何よりも「長期保存」できるのです。

 

昔は「サイロ」という塔の様な建物に草を上から詰めて、下の穴から出して使うという作り方使い方でしたが、

作業が大変な上に、事故が多い(下にガスが溜まっていて死亡者が出る事故・高所から落ちる事故等)のでいまでは

草を刈ったその場所で、ビニールでくるんで作ってしまうのが普通です。

 

 

 

 

 

「シイタケ狩りが出来るぞ!」

シイタケ狩りの情報は、本日わかり次第載せて、ここを更新します~。

※時間いっぱいで火つけ体験や燻製体験を組んでいるので、新たに体験を差し込む隙間が・・あるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カキ」

原爆の被害を生き抜いたカキ。

それを分けていただいたのがこの柿。

今年も実がなってきていますが・・・

今年は「外れ年」らしいですね。

実の数が少ない。

※昨年は豊作の年でした.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨の【ひつじ飼いのゴルフ】」

カラスがいっぱいいました。

カラスって常に体に油を塗るお手入れを欠かさないので

雨が降っても水をはじいて結構 雨がへっちゃら。

すごいや。

 

※昨日は土砂降りの中、いつも遊びに来てくれるアヤちゃんがお父さんと来てくださっていました~。ありがとうございますw

 

 

 

 

 

「ピカピカや」

 

隙があったらきれいにしてやろうと思っていた流し台などが・・・

昨日気づくとピカピカにされていた。

さすがNさん。超、気が利く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下は大したことを書いておりません↓

 

 

「オリジナルのワザ」

昨日の「落ち葉を袋に詰める方法」は私の考案したオリジナル。

他にも「素手でハエを次々葬り去るワザ」も編み出したオリジナル。

他にも「スキー板のつま先だけで後ろ向きに滑るワザ」も編み出したオリジナル。(と思ったら、ノーズマニュアルという、すでにある技だった)

馬のサイトウお姉さんも、「最近、馬の調教の動画がすごく勉強になっています」と言っていました。

 

ネットでの情報は、ものすごく有益。それは、人生に大きな影響を与えるほど。

でも、情報は情報でしかなく、体験・経験とは違います。

 

ポイントは「両方のバランス」ではないでしょうか。

と、思いつつ、「素手でハエを倒し続ける方法と理論(うまくいく理由)」は、公開の方法によっては多くの人に有益な情報になるのでは・・・と考えたり・・。

 

動画での牧場PRが全然うまくできていない・・・コロナ禍は「ピンチをチャンスに」なのに・・・・

 

 

 

さーて、今から日曜日の入場前に、沢山の仲間スタッフと場内清掃を早朝からやりとげるゾイ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください