Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記印象的な風景がいっぱいの日でした🏔

印象的な風景がいっぱいの日でした🏔

SHARE:

「富士山からの、昨日の日の出」※馬飼野社長撮影

日の出とともに、その様子が全スタッフに届けられ

馬飼野牧場の朝は始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「9時ごろ」

台風直後の富士山なので、いつもと違う姿を見せました。

雲がカッコイイ。

※奥行き感を、柵を入れて表現してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シイタケ狩り2回開催!!」

シイタケ狩り、午前と午後に1回づつ開催。

 

もいで焼いて食べるのと、袋詰め放題500円(たまにやる)と。

 

シイタケは冷凍に向いている食材。

むしろ1回凍らせた方が旨味は増します。(細胞壁が壊れて、旨味が出やすくなるから)

 

 

 

 

 

 

「焼いて食べる!」

もいで、焼いて、お醤油や塩でいただきます!

そりゃあ旨いはずですよ。

 

嫌いなはずの子もめっちゃ食べて「お母さんビックリ! Σ( ̄□ ̄|||)」が、

毎回普通に起きますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うまいね~」

 

シイタケは自然のうまみ成分「グルタミン酸」や「グアニル酸」を含み・・

なんてことはどうでもいいのです。

 

自分で収穫して、自分でたき火で焼いて食べたら、そりゃぁうまいよ。

 

その食材のストーリーを知っていて食べるんだから。

「味」というのは成分だけではありません。

情報・経験・気分なども大切な味の要素です。

 

 

 

「広々すぎる!!」

 

昨日のサツマイモ掘りはこんな素敵すぎる畑で開催!

こりゃぁテンション上がりますよね💛

 

 

 

 

 

 

 

「掘ったよ!!」

ビッグな芋もゴロゴロ出てくる!

あえて「雲がある空」を広く入れることで広々感が増しております。

 

※イノウエお兄さん、写真の構図が上手くなってきたぁ!

 

 

 

 

 

 

 

「雲で奥行きと広がりを表現して見る」

昨日は羊の放牧場から、1日中駿河湾と伊豆半島が良く見えておりました。

※トラクターガイドでも何度か紹介しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「陶芸がすごい」

 

NHKドラマの影響はまだ続いており、現在も人気が高い陶芸体験。

粘土で作った作品は1ヶ月以上乾燥させますが

焼かねばならない分がすごい量になりつつある。

ホンマお兄さん、本気モードで焼きまくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

「100%」

 

窯に詰める陶芸作品が「フル」。

この窯で焼ける最大の量を入れておりますが、

これでもまだまだ焼く分が控えているし、

素焼きと本焼きで2回焼かねばならないし。

 

ホンマお兄さん、焼きに本気モード中。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください