Newsお知らせ

新着情報

SHARE:

「日の出・1日違い」1枚目昨日・2枚目本日

「日の出が1日で1分(時間が)ズレたよ!」まかいの社長談。

今日も元気に牧場の清掃から始まる!

 

 

 

 

 

 

 

 

「平日限定、始まる!!」

馬に乗って外を、ずっと歩いて行く「冬季限定外のり引馬」、例年よりも前倒しで始まりました!!

1頭で歩いてゆくので、写真の通り1日限定3名まで。

ちょっと陽気がいいと平日でもいっぱいになっちゃうこともあるので、

挑戦したい方は(来場時は)お早めにお申し込みください。

※乗馬コーナーのスタッフにお声がけくだされ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハチのプール」

 

カルピスを入れただけの簡単ハチ誘因撃退システム。

樹液の魅力にはかなわなかったが、

時間が経ったら入るようになってきました。

※発酵がいい感じに進んだのか、樹液が減ってきて仕方なく入ったのか?

後日もう1回やってみて、設置して数日後の方が良く入るようになるのなら、新鮮なカルピスよりも痛んだヤツの方が良いという事になるな・・・

試してみよう。

 

 

 

 

 

 

「すまない・・・」

何も悪い事をしていないハチを苦しめる装置・・。

すまない・・・

 

 

 

 

「富士山と雲」

大沢崩れに雲が溜まっておりますな。

大沢崩れ、上の方の大きく崩れている所で、その幅は約800メートル。

どんどん崩れるのを、誰も止められない。

※イノウエお兄さん提供写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「芋ほり開催中!」

 

本日も絶景芋ほり12:30から!!(乳しぼり会場前受付)

 

 

・・・・芋ほりが似合う!!

 

 

 

 

 

 

 

「シイタケ狩りも開催したのです」

シータケが!

エータケでもビータケでもなく

シータケが!

でかい!!

 

 

 

 

(コメントが思いつかなかったからって、荒っぽいにもほどがある)

 

 

 

 

 

 

「やっぱデカイ」

 

シイタケ狩りはタケノコ堀りと同様

「生えたらやる」という、予定の立たないレア体験。

開催している日だったら、ぜひおすすめの体験なのでアリマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

「や、もう、これは・・・」

 

これはディータケだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

(コメントがひどい)

 

 

 

 

「火つけ体験は・・・【だれでも超感動体験】だ!」

 

木をこすり合わせて火をつける体験は、今月は毎週末11:30から

「火つけ・マキワリ・焼きマシュマロ体験」として開催中。

 

火をつけるのに、煙はまあちょっと頑張ればだれでもできます。

でも!!

煙が上がってからそれを「優しく鋭く、強く弱く」息を吹きかけながら火種を炎にするのは

みんな何度も失敗する!

心が折れかけても、

「長男だから頑張れる!」と炭治郎が何人も現れるほど頑張って

最後に炎が「メラッ」と生まれたとき・・・・

ものすごい達成感に包まれる!

もうね、これは、やったほうが良い体験がまた一つ生まれてしまったという感じです。

 

(メルカリで全巻大人買いしてしまったYO・・)

 

 

 

「なんだチミは」

 

「そうです。私がへんなモルさんです」

 

あ、へんなモールさん♪

 

このモルさん、へんなんです!

 

そうです。私がへんなモルさんです。

 

 

・・・・君はウサギだろうが。(何を勝手に混じっとるんだ)

 

 

 

 

「今年の定休日の予定が出ておりまして」

 

連休が多いな・・・

工事の関係もあります。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください