Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記withコロナ  ※世界的な賞を受賞した速報が入りました

withコロナ  ※世界的な賞を受賞した速報が入りました

SHARE:

「ルンちゃんと富士山」

 

ルンちゃんの運動後の自由な時間。

 

 

富士山の上に航空機の通る、決まった道があります。

ここから見ると富士山から左上に向かって伸びており、

この写真でもちょうど細い飛行機雲がシュッと。

 

※飛行機雲は氷の粒。実は雲じゃない。

 

 

 

 

 

「ポテン と」

牧場のお知らせで「モルモットが落ちている!」とあり、

なぜ死んでしまったんだ? と思いながら

メールをあけてみると・・・

 

 

おちていた。

ポテンと。

よかったw

 

 

※死んでしまう事を「落ちる」と表現するので。

 

 

 

「仔ヤギのミコちゃん」

 

ふれあい牧場のヤギ、今年生まれの仔山羊たちに代わっている中で

ミコちゃんが上に登り始めたと♪

ヤギは漢字で「山羊」ですから

高いところは基本、好きw

 

 

 

 

 

 

「トラムの部品」

ただいま電動トラムが修理中でご迷惑をおかけしております。

トラム自体が特殊な車両で、その主軸になる部品の破損なので

車用の部品を流用できないのです。

 

専用の部品を取り寄せ中なので

修理に時間がかかっております・・・

 

 

 

 

 

 

「全力回答」

 

高校の生徒さんから全力質問(下の2枚)が50問近く来たので

全力で回答。(上の3枚)

 

その中でも光っていた質問は「10年後、この業界はどのように変化していると思いますか」という問い。

※世間の「モノ消費」→「コト消費」→「トキ消費」の変遷などを回答

 

「時間軸の先」を考えられるのはなかなかの着眼点だなと感心。

私も勉強になりましたw

 

 

 

「ダメ」

便座。

この位置、ダメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これでよし」

 

便座はこの位置でOK。

交換作業自体は大したことないけれど、

部品の向き・便座の位置・固定の頑丈さ など、

抑えておくべきポイントが分かっていない人が作業すると

「使いにくい」という状況に直結。

 

学びに終わりはない・・・。

それが素敵です☆彡

 

 

 

 

 

 

「観光協会さんへ出向く」

デジタルスタンプラリーが10月初旬に終了し、

その景品発送の件で観光協会さんへ出向きました。

 

以前ここでチラッと紹介したことがあり、私も子供連れて時の栖さんへ行くついでに

通りがかりでスタンプ集めて応募。

 

実は。応募者数が、賞品数を下回り・・・

応募者全員、豪華プレゼントがもらえてしまっていました。

 

※今から応募はできませぬ

 

気づいて「ちょっとやってみたもの勝ち」の状況。

GOTOイートもGOTO商店街も そんな感じなのかな?

「情報」+「ちょっとの1歩」って、大切かもしれません。

 

 

 

「バイキンが10万分の1に減る方法」

よく見かける手の洗い方。

8項目もあり面倒と思うかもしれませんが・・・・

流れで覚えてしまえば、簡単にサササとできちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように書いてありますが・・・・

時間をかけられない場合でも、「ハンドソープつけて洗う」を2回続けてするとものすごく効果が高いです。

と以前保健所の方に言われ、

2回洗うのが割と習慣化できました。

 

「2回」がポイントです。

 

 

 

 

 

 

「行った!」

日本映画史上、最高記録の3日間の動員数、売り上げの映画。

※よかったです

 

この映画をもし8月に公開していたら、こうは行かなかった。

まかいの牧場の1月の催しも、開催決定。初日の出ツアー(1月1日AM7:00過ぎ日の出:入場無料)は密にならない工夫を色々しながら開催決定。

1月10日(3連休中日の日曜日)の「どんど焼き」も開催決定。

withコロナが認識されてきたので、かかった場合の周囲の反応もいまや全然違います。

8月まではコロナにかかれば「悪者」みたいな空気で、芸能人さんも謝罪のセリフが出ていました。

今では「あ、また◎◎さんもかかったのね」くらいの認識。(まだ、自身の身の回りの人であれば話が違いますけど)

世界的には第3波が猛威を振るい、4000万人を超えてまだまだ拡大中。

 

特に医療関係者の方々の苦労が続いておりますし、旅行会社の方だって、宿泊業、美術館等建物内での仕事をされている方々だって、

まだまだ「生きてゆけるかどうかのギリギリ」が続いております。

経済も回さねば生命が断たれますが、こんなに「生活に絡みついた病気」は誰もが初めての経験。

すぐ消えない以上、withコロナで世間の反応を見ながら進めるしかないですね・・・・

 

 

「めでたい お知らせが今入りました」

ヨーグルトがまたまたやりました!!

国際味覚コンテストで最高賞の3つ星を

昨年で3年連続受賞の「クリスタル賞」を頂きましたが

今年もさらに連続4冠を達成だと!

 

牛乳がすごくて

ソフトクリームもすごくて

ヨーグルトもすごい! (他から認められる賞をどれも連続で受賞中!)

自分たちで生み出しているものが、公に認められているのは

大きな自信につながります。

 

全ては最高の品質である「牛乳」から始まっています。

その牛乳は、頑張っている牛と、それをお世話する人から始まっています。

すごいや。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください