Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記さ、今日は週末、「火つけマキワリ焼きマシュマロ」等開催!

さ、今日は週末、「火つけマキワリ焼きマシュマロ」等開催!

SHARE:

「今日は、お天気良いみたいですね」

 

11:30に乳しぼり前で受付の、人気急上昇体験

火つけマキワリ焼きマシュマロの体験。

 

正しい扱いを学んでから、大オノで薪をパッカーン。

 

 

 

 

 

「木をこすり合わせ」

 

感動の火つけに挑戦。

 

道具の関係で6組しかできないので

先着順となります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日は雨でしたが・・・」

雨天でしたが学生さんが複数校訪問して下さり

乳しぼり体験なども賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここは雨が無いネ」

 

若いヤギたちが雨宿りをしているこちらは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここの下」

 

このハウスは、年配のヤギたちが良く入るので・・・

通称「おじじハウス」w

 

ヤギは体が濡れたり汚れるのが大っ嫌い。

すごくきれい好きです。

※トダお姉さん提供情報~

 

 

 

 

 

 

 

「キョトン」

パールちゃんのお部屋。

 

昼間にお部屋にいたら、その子は今日お休みなのです。

人を乗せるのは疲れちゃいますから、お休みの日もたまには。

 

※でもお休みよりも、むしろ、日々の「定量の運動」が最も大切です。

 

 

 

 

 

「正しく」

命の炎の燃え尽きた、年老いた羊。

死因を正しく把握する目的で、お隣の県の施設へ。

首元の一部を検査に出し、BSEなどの病ではない事の証明を調査。

 

家畜も、最後まで正しく処理する義務があります。

 

 

 

 

 

 

 

「来週の土曜日は!」

 

まかいの牧場で結婚式!

前回はコロナで休業中に行ったので、ひっそり静かなほんわか結婚式でした。

 

今回は一般の方も是非一緒にお祝いして下さいね~!という方向性で

素敵なだけではなく、かなり 温かさがあふれる式になりそうな予感。

富士山テラスや、森の隠れ家(山の上)が別世界になります♪

 

※その最終打ち合わせでした↑

 

 

 

「続けて市役所へ」

ふるさと納税の返礼品に、まかいの牧場の自家製品がすでにエントリーして

かなりの人気の高さに御礼状態ですが、

そこにさらに体験もエントリー。

グランピングやバギー体験も加わる相談に出向きました。

 

 

 

 

 

 

「喜んでいただけて」

 

市の地域政策推進室さんも

「体験型の返礼品が欲しかったんです!」と喜んでいただけて、

近々反映される運びになりそうです。

 

※ふるさと納税は、やったほうがいいモノ。

簡単に言えば、誰でも必ず支払っている「市民税」を、他の市に支払うだけでお礼が受け取れるというもの。

市民税は所得などによって、人により額に違いがありますが、例えば市民税を3万5千円支払っている人ならば、3万円を他の市に支払い、不足分の5000円を在住の市に支払い(支出は同じ)、その後他の市に支払った3万円の約30%近くの額の「返礼品」を受け取れるという仕組みです。

ですから、同じ金額を出していながら、「支払うだけ」と「(約)3割のお礼を受け取れる」の違い。

やったほうがいいわけです。

※やりかたの簡単な方法は、まず携帯アプリで「さとふる」をインストールすれば、「返礼品選び」や「その方法」が優しくわかります。

会社員の方なら、給与明細などの「市民税」を1年分合計して、それを下回る額でふるさと納税を活用すれば、お得しかない。

 

 

 

「冷やす工夫」

 

ちょっと大きくて、冷蔵庫に入れられないものが出まして

ペットボトルに水を入れて凍らせて、

それを一緒に大きなビニールでくるんで、毛布かけておいて

日中冷蔵保管する方法を試してみる。

 

あるもので何とかする。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください