Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日は、白い眼で見られながら「ひどいこと」をした日。

昨日は、白い眼で見られながら「ひどいこと」をした日。

SHARE:

「月曜日の朝は」

 

馬飼野社長と場内を行く。

一番左のリナリーちゃんが特に社長のお気に入り❤

 

 

 

 

 

 

「実は毎日」

 

毎日社長が早朝5時等から場内をブロアー掃除しておりますが、

富士山テラスもいつもタオルで拭き上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ」

 

1分で作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうして・・」

銀杏(イチョウ)の葉を1枚ずつ、

外側、外側に重ねてゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さいごに」

真ん中が開きやすいので、

最後に筒状に細くした葉を中央にススッと差し込むのを2~3回するだけ。

 

輪ゴムかセロテープで下側を留めればもう完成。

 

3歳ぐらいの子が、葉を拾っていたので

サササと作ってプレゼント♥

 

簡単で、秋らしくて、部屋に飾っても素敵☆彡

 

 

「昨日は」

 

幼稚園さんの遠足があり、日中は賑わっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「練習」

 

クリスマス時期の馬車と写真撮影のために

練習中。

 

 

 

 

 

 

 

「イイ感じで♥」

お散歩ヤギのヤギたちはスノー君にビビッていたが、

スノー君は全然へっちゃらだったそうなw

 

練習の進み具合、いい感じ♥

 

 

 

 

 

 

「ふむふむ・・」

 

自分宛ての手紙を読む。

 

馬だって、字ぐらい読めますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「チロルちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チロルちゃん」

 

チロルちゃん曰く、

「これは、食べられませんね」

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手形を作る瞬間!」

ホンマお兄さんのものづくり工房で陶芸体験。

茶碗やカップもできますが、手形足形も人気です。

 

昨日ちょうど手形を作る瞬間に出会いまして💛

 

大人がヘルプするので小さい子でも出来まーす☆彡

 

 

 

 

 

 

「外へ出かける」

 

県の畜産試験場さんに行く。

こういう時、

話しついでにいろいろ聞くの大切。

尿道結石と飼料の関係について、新たな知見を得ました。

 

※出入りの際の車の消毒をしているマツダお姉さん↑

 

 

 

 

 

 

 

「ひどいことをする寸前」

 

きれいなお花畑・・・・

 

花いっぱいのブランコにはこの(作業をしていた)1.5時間の間

常に順番待ちの人が絶えることはありませんでした。

(たのしんで下さって、すごく嬉しいです)

 

 

 

 

 

「最後の1列」

 

実は。

次の花の準備のために、サンパチェンスをすべて刈らねばならなかったのです。

周りのお客様の目線が痛いことといったらもう・・・

 

「え・・・この花を刈っちゃうの!?可哀そう・・」

「これから写真撮るのに、なぜそんなひどいことを!?」

と言われているに違いないと、脳内妄想がどこまでも広がりつつ・・

最後の1列を刈る瞬間↑

※一人一人説明している訳にもいかないので、実際にはどう映っていたのか分かりませんが・・

次の、春に向けた花の準備、すでに遅いので、急がねばならないのです。

 

 

 

 

 

「1回ハマッた」

 

下りなのに1回ハマり、動けなくなる。

出す際に、コシをちょっとヤッちまう。

 

トシです。46才。

 

 

※機械で測ったら「体の年齢28歳」と言われましたが。

体力は無尽蔵ですが、関節と毛の減りはしかたないネ。

 

 

 

 

「頑張っていました」

 

食の体験のタカダお姉さんとアリガお姉さんが、夕方車を繰り出して

新しいマキ置き場にマキを詰めるべく、何度も車に山盛りにして運ぶ。

頑張っていました。

 

たき火の季節がやってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

※本日は、マレーバクが混じる等、誤情報が2つ混じってしまいました。訂正はしませんが、謝罪しときます。

すみません。   (「伝わらない謝罪」の1例)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください