Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日は牧場で結婚式が行われます! ぜひ ご一緒に祝福を!!☆彡

本日は牧場で結婚式が行われます! ぜひ ご一緒に祝福を!!☆彡

SHARE:

「井中屋(いなかや)開催」

 

牧場から車で5分の井之頭中学校さんでの催し「井中屋」。

中学生が社長から社員までを担当して行う「中学生の運営する会社」!

種まきから自分で育てた大根やそばの販売、自家製スイーツ、豚汁などがあるのです。

 

今年はコロナの為、学校の校舎で開催。

大勢の地元の方が訪問して下さっていましたw

 

 

 

「大根大盛況」

夏に、牧場からマスクを集めてお送りしたこともあり、

この催しも応援したかったのです。

 

自分たちで育て、収穫して、洗い、包んで販売まで全部する。

これ以上の学びはなかなか無いですよね。

素敵な催しです☆彡

 

 

 

 

「朝霧高原そばの会・遠藤会長さん」

「蕎麦に生かされてきたので、蕎麦に恩返しをする」と公言する

心のサムライ遠藤会長さん。

※まきば農園でも長年お世話になっておりました。

年齢と体調を考慮して、引退されましたが、

昨日はお元気そうな姿を拝見できてよかったですw

 

 

 

 

「まきば農園の予定」

 

ヨシダお兄さんが来年の予定を出してくれました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日から」

 

コッコマッカラが今日からパワーアップ!

※仕組みの流れが良くなりまして。A・B・Cコースとして、割引(Cコース)も登場。

 

 

で、つけてみた(左上)

 

 

 

 

 

 

「看板左上には」

 

実物大のビッグフランクフルトを模造して出してみた。

※形を作ったのはアリガお姉さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「試験」

 

牧場のハラノお姉さんのフォークリフトの試験。

合格なら、今後使って良し。(もともと有資格者ですが)

 

結果は、合格!㊗

 

操作の安全ポイントをおさえていました。

 

 

「ワーラ」

マーラがワーラワラ。

 

みんな慣れたなぁ・・・

(最初は全然だったのにw)

 

 

 

 

 

「アグアグ」

アグアグしている輩は・・・

 

ドングリが口の中に・・・・

 

嚙めねぇのかい・・。

 

※大丈夫だったか?(マツキお兄さん提供)

 

 

 

 

 

「ん?」

かわええ。

 

ニンジン食べてて可愛かったので

通りがかりで撮ってみた。

モルモット。

 

 

 

 

 

 

「いつもありがとうございますゥ」

 

「親指はオレの物だ!」と言わんばかりの!

 

秋の1枚w

 

 

 

 

 

 

 

「高校へ」

 

「企業の人との座談会」が開催され、

以前事前質問に答えた内容のさらに先のお話をする。

質疑応答等。

 

※ブログで書けないお話もちらほら…

 

 

 

 

「ものづくり工房から」

 

かっこかわいい!(お二人も)

 

ドングリカレンダーがなかなかのデキだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「おお」

 

ゴテゴテつけすぎず、そっと描いた絵のクオリティも高い!

これは長く使ってくださる素敵なカレンダーができましたね!!!

 

お見事☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「いよいよ!」

 

今日は結婚式です!11:45から富士山テラスで15分程挙式!!

 

その際には周りのお客様にもぜひ一緒にお祝いしていただければ!と仰ってくれておりますので

ぜひ!

今日遊びに見える方は11:40頃には、ウシベンチのある「富士山テラス」あたりにお越し下されば

素敵な時間を共有できます!!!

ぜひ!

※牧場が別世界に変わっています!

 

 

そういえば、本日31日土曜日は、ブルーム―ンですね。

ひと月に2回満月がある場合、2回目をそう呼びます。(2~3年に1回起こる)

語源は諸説あるそうですが、英語で「ごくまれに」という慣用句で

「ワンス・イン・ア・ブルームーン」という事から・・と言われています。

全国で雲無くバッチリ見られそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください