Newsお知らせ

新着情報

hatake

SHARE:

「賑わった日曜日」

 

のどかな日曜日・・・

牧場は賑わっており

この秋1番の富士山が1日中バッチリ見えておりました。

 

結婚式も大成功💛

多くの方々にお祝いしていただきながらにぎやかに開催されました。

 

 

 

 

 

「ハロウィン当日」

 

昨日はグランピングで

魔女とカオナシが襲ってきたのです。

が、

魔女が「怖くなくなる勇気の魔法」をかけてくれたので

すぐにへっちゃらになったのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結婚式のお写真は・・・」

5月に初めて結婚式を行った際は、コロナ休業中に開催。

平穏無事に行われました。

 

昨日は御客様がたくさん見える中で行ったので、

見に行く時間が全く取れず(;^_^A

※グランピングも予約満員でした。

 

これからの時代を感じさせる、牧場らしい素敵でおしゃれな結婚式、

最高なお写真での紹介は・・後日!

 

お二人ともお幸せに~♪!

 

 

 

 

「グランピング」

 

豪華なランチがついた「グランピング」。

自分へのご褒美や誕生日などの記念日で

ご利用いただく方が多いです。

 

気持ちが豊かになる、豪華アウトドア体験です。

予約は0544-54-0342。

※日によっては1週間前でも定員いっぱいになっておりますのでお申し込みはお早めに・・・

 

 

 

 

「火つけマキワリ焼きマシュマロ①」

 

マナさんのオノ使い!

正しい使い方を知り、大きなオノで木をバカンと割る。

大人でもなかなかやったことの無い体験。

 

上手くいくと・・・気持ちいいw

足腰の健康にも良い。

※正しい動きだと疲れにくいのです。

 

 

 

 

 

「火つけマキワリ焼きマシュマロ②」

シュッシュとリズミカルに上下して・・・・

ケムリがしょろしょろと上がり・・

溜まった黒っぽい粉に火がついたら、

それをそっと吹きながら・・・・

メラリと燃える炎に仕上げる!

 

感動の体験は、毎週末11:30から開催中!

(道具の関係で定員があるのですぐいっぱいになっちゃいます。)

 

 

 

 

 

 

「火つけマキワリ焼きマシュマロ③」

自分のマキの炎で、巨大なマシュマロを頂く!

この体験、先日、テレビでもじっくり放送されましたが

この焼きマシュマロの「焼き方」がキモ。

 

じっくり中まで温め切ってから食べると・・・

マシュマロではない別物になります!

 

おいしい!!

 

 

 

 

「燻製前」

 

13:30からは燻製作り。(1000円)

チーズを燻製にしますが、売店で肉などを買ってきて一緒に燻製にするのは自由。

ヨシダお兄さんお手製の燻製器で・・・・レッツ「ケムリでお料理」!

 

 

 

 

「完成~♪」

おいしくできました!!

燻製は様々な作り方があります。

目的はおいしくする事や保存するため。

 

お家だとケムリ問題が起きやすいですが、ひろびろ牧場ならバッチリ大丈夫。

今日も13:30から開催予定!

 

 

 

 

 

 

 

「昨日今日は」

ニンニクやタマネギを植え付けます。

ニンニクは生の「食べるアレ」をそのまま埋め込みます。

タマネギは、「まるで細いネギ」みたいなものを植え付けます。(深植え注意)

 

来年の春の収穫が待ち遠しいですね!!

 

※ここまでの6枚の写真はマナハハさん提供~♪ありがとうございます!

 

 

「Premiumfarmcamp開催中!」

コロナ禍で始まったPremiumfarmcamp!

昨日は、夏に参加して楽しんで下さったIさん家族さんが

「楽しすぎたのでもう1回来ました!」と嬉しいコメントをw

 

Hさん達は羊の家の中にcamp!

場内のイステーブル、(次の日の朝までに)もとに戻していただければ自由に使ってOK!

アカリもコンセントも水道も自由にご利用いただけます♪

夜の体験は「季節の体験(今は馬のストラップ作り)」「ナイト動物ガイド」「朝の動物餌やり」「馬の運動を間近で見よう」など、いろんな体験教室も込みで1家族(4名まで12000円)。

※土日の入場料も含まれております。

 

 

「おつかれー」

 

混雑した週末でしたが、それを理由にして

11月1日にハロウィンを飾るわけにも・・・っと、

頑張ってしまってくれました♪

 

次はクリスマス柄に塗装だ!

マツキお兄さんを中心に頑張ってくれております。

 

 

 

 

 

「ブルーム―ンが富士山から登場」

2~3年に1度の、「1ヶ月に2回満月が起こる」、

その2回目の満月をブルーム―ンと言います。

昨晩は全国的に雲が無く、美しいブルームーンを眺められたようです♪

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください