Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記祝日(文化の日)の牧場

祝日(文化の日)の牧場

SHARE:

「おはよう」

 

もふぁもふぁと食べる。

 

ところで馬の水の飲み方って好きなんですよね。

バケツで水をあげると、口をスッと水につけ

水面が静かにサーッと下がってゆく、静かな飲み方。

 

※喉を見ると、水をゴクンゴクンと飲んでいる動きが見えます。

 

 

 

 

 

「昨日の朝の富士山」

牧場で朝まで降っていた小雨は、山頂では雪でした。

冠雪の富士山が、チラチラ見えていたのは朝のうちだけ。

 

10時過ぎにはほぼ隠れて、午後3時ごろまで

雲で見えない状態が続いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこまでも空が続く感じがいい」

雲の効果で広さを感じました・・・。

 

広々放牧場。

 

 

 

 

 

 

 

「もっふ もふ~」

 

放牧場にいる羊の種類はコリデールやチェビオット、マンクスロフタン、サフォーク等。

※写真はチェビオット(顔の毛がこんな感じ↑)

 

羊の毛はラノリンという脂がついており、肌に良い。

こうやってさわっていても、肌がすべすべになってきます。

 

 

※新婚旅行でニュージーランドに行った際、空港のお土産コーナーで金色の缶のラノリンオイルが山積みになっていたっけ・・💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ、はじめるゾイ」

 

デビューしたばかりのマシバお姉さんが

バリバリ頑張るたき火でケーキ作りの「バームクーヘン教室」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワイワイと」

今時、たき火は普通の生活内でする機会は

あまりない方が多いですよね。

 

冬の非日常体験バームクーヘンづくり、始まりました!

毎日できまっす♪

 

 

 

 

 

 

 

「昨日もすごい列でした」

 

練習の成果が出ている撮影会♪

 

今、見逃せない催しでアリマス♥

 

 

 

 

 

 

 

 

「構図思案中・・」

白い馬車に人は乗りたい。

乗って全景を入れると、

全体図が良くわかって良いのですが

人が小さくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前に人が来てみる」

 

前に人が来ると、馬も人もどどんといい感じ。

でも白い馬車の意味がほぼなくなる。

 

なかなか写真の構図って難しいですね~(;´∀`)

 

どちらもいいから☆彡

 

 

 

 

 

「ラッキートラクター」

トラクターバスガイドツアーは、1回乗ったら乗り放題。(GW超繁忙期などは例外もあり)

だから、どうせ乗るなら早く乗ったほうがお得。

さらに、タイミングが合って羊の放牧(行き&帰り)に出会えたらさらにラッキー♪

 

※昨日の「帰り」に出会えたシーン↑

羊の全力疾走、速っ!

 

 

 

 

 

「夕方」

 

人を乗せるお仕事が終わったチロルたちが運動場に放たれて

自由な時間・・・♪

 

 

富士山にカッコイイ雲が出ておりました。

 

 

 

 

 

 

「あんまりにも素敵だったので・・再掲載」

 

 

今振り返っても今年最高のお天気と富士山の中で行われた、土曜日の結婚式・・・

昨日、The Wedding Boxさんと

今後はどのように展開してゆくかのお話をして

この形の結婚式の人気が 大変なことになる未来がほぼ見えてきました。

(昨年10月、HIGHハイジのブランコを作った時もそう感じておりました)

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

今月は17日(火曜日)に「しし座流星群(極大の日)」!

晴れるといいなぁ。

Comments

  • 遠藤 美保 より:

    こんにちは。いつも楽しませてもらっています。
    今日は朝霧スケート場の帰りに寄らせてもらいました。
    新海さんにちょっと相談です。ヤギが少し大きくなりましたか?ちょっと今日は入り口のところでヤギに囲まれて、後退りしたら水桶につまずいて突っ込んでしまいました半身びしょ濡れ…
    いつもは、もう少しうまくかわせるのに…
    私が悪いのですが、水桶をもう少し入り口から離してもらえるとありがたいです。
    ちなみにきょうのお散歩ヤギはとてもいい子でしたよ。

    • makaino より:

      びしょ濡れ・・!Σ(・□・;)
      大変でしたね・・・

      牧場リーダーのさんと話をしまして、水道が横にある必要があるので大きく移動はできないのですが、①少し奥に移動と、②水桶があるという表示(目印)を下のコンクリに表示して見る事といたしました!
      効果があるといいのですが・・!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください