Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記なぜ夕焼けが赤いのか。

なぜ夕焼けが赤いのか。

SHARE:

「朝日」

昨日の、朝日と富士と雲。

迫力があり🏔

奥行や立体感を感じました。

常に、少し雪が山頂に残っている時期になってきました。

 

 

 

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

※Yさんが教えて下さった、マッチを満タンに補充しながらw

 

動物のおかげでお仕事ができます。

毎週のお参りは欠かさず行い、

感謝の気持ちを忘れない・・・。

 

 

 

 

「ジュン君」

お父さんヤギのジュン君が「メスは・・・どうですか?」と、

ワケの分からない事を聞いてくるので

【「どう」じゃないよ「どう」じゃ。来年をお待ちなさい・・・・】と動画を撮ってみる。

 

 

「クラウドネット」

海を見ながらゴロリとできる、

「新・手作り爽快建築物(謎カテゴリー)」である

「クラウドネット(社長命名)」を体験してみる。

※社長撮影

名前だけだと、どう聞いてもITっぽい。(社長は横文字好き)

 

 

 

 

 

「ガンバマシバ」

 

青空テラスを、区画貸し出し型の

たき火をつけるところから学べて、おいしく体験ができる、

セルフ型学習アウトドアの体験会場にしようと奮闘中。

 

どこにもない、新しい体験を自分たちの手で生み出す!

昨日はタカダお姉さん、マシバお姉さんが

「マキ運び箱」を作成しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「できていた」

 

 

ミナミハタオジサマに頼んでおいた、カラスよけネットができてたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「入口」

ハルカお姉さんやオイキお姉さんが作る

入口のフォトスポット。

手作り感と女子力が出て

すごくいいと思うのです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「両側からチューチュ」

 

マーラの授乳。

体の大きさ、母も仔も

もうあんまり変わらないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「巡回」

 

週にだいたい1回の柱合会議。

昨日は、まかいの牧場の柱達が集まり、

お館様と場内を周り、

職場の鬼(食中毒鬼)等を滅して回る。

 

 

すみません。

 

 

 

 

「柱合会議」

 

いろいろ話す。

 

 

 

 

 

 

 

 

「紅く燃える富士山」

 

図の通りですが、

空気の中にはチリがいっぱい。

光は、波長の長い赤の方が(空気の中を)遠くまで届きます。

◎大気汚染が進むほど、夕日は赤くなります

◎逆の理由で普段の富士山や海が青く見えています。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください