Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場は本当に毎日話のネタに事欠かないなぁと! さ、今日明日もわんわんサーカスさん来場~♪🐶!!

牧場は本当に毎日話のネタに事欠かないなぁと! さ、今日明日もわんわんサーカスさん来場~♪🐶!!

SHARE:

「倒してしまい」

 

倒れました、倒しました。

 

※あれ、ひこばえが無いけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マテバシイを」

倒した木を、営繕さんが処置。

今までたくさんのドングリをくれた樹・・・・

 

なんてことだ。

悲しい。

ナラ枯れが憎い。

春、萌芽(ほうが)更新できると良いのですが。

 

萌芽更新:切り株から出た芽で、再び樹が茂ってゆく更新方法。

 

 

 

 

 

「べ、べつにこわいってわけじゃないんだからね!」

屋根の上。大量のドングリ。

ガクブルの(というほどでもない)タカダお姉さん。

 

※この後、ドングリ回収と大枝処理を屋根上で頑張ってくれて完遂。お疲れさまでした~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相談が来たのは・・・スズメバチの巣の駆除依頼」

これは、地面に巣をつくるクロスズメバチ。

1秒に2匹ぐらい出入りするほどの激しさ。

こりゃぁお客様に近すぎるからダメだ。

 

すまないが、夜に駆除することに決定。

(昼間は出かけている個体が多いのでダメ)

 

夜9時半ごろ処置。(途中で薬剤が切れて、明日、違うところに穴をあけるかも・・・)

 

 

 

「森の隠れ家で豪華なBBQができます」

 

 

昨日は富士山を眺めながら岡村牛のBBQ!!(予約制)

※GOTOも使えます

 

 

 

 

「夕方」

 

16時過ぎ。

牧場を出て、赤富士を見ながら

朝霧野外活動センターへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「活動報告会」

 

ふもとっぱらさんや道の駅、ミルクランドの皆様も。

地元の仲間企業さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夜は」

 

今注目の「日本単独野営協会(ソロキャンプ協会)」の理事さんたちとキャンプ!

昨年2000名だった会員さんが、もう10000人になろうとしております(*”ω”*)!!

 

キャンプ道具談義や他支部の話に花が咲く🌸

 

 

 

 

 

 

「肉をあぶったり、汁物つくったり」

 

流石 往年のキャンパー。

皆、慣れたモノでした。

 

ヨソモノ(私)も和やかに受け入れてくれましてw

 

 

 

 

 

 

「大阪キャンパーご用達らしい」

「まずは御客人に」と出してくれたのは、大阪方面のキャンプで定番らしいコチラw

タコせんべいに目玉焼き、天かす、ソースのキャンプおやつ!

 

これはこれは、ごちそうさまです♪

美味しかった~🎵

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

「話しながら、内職していたワタシ」

イデお兄さんが、遊具の輪投げを新しくつくってくれたが・・・

「輪」が無い!

 

「お店を色々探したのですが、良いものが全然なくて・・・」と白旗を上げた連絡が来たので、

ロープでチャチャチャと作ってあげることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャンプで話している間に」

 

キャンプで作り、

家に帰ってももうちょっと作り

まぁこれで良し。

 

本当は作り方を教えてあげたかったが・・

知りたければ教えるよー。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください