Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ウシ年の年賀状はここで決まりですな。(牛+富士山+家族)

ウシ年の年賀状はここで決まりですな。(牛+富士山+家族)

SHARE:

「富士山の美しい日が増えてきました」

11月も半ばを過ぎ、富士山の美しい日が増えてきました。

 

富士山を入れて、次の写真のここでお写真を撮れば

年賀状写真がバッチリだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここね」

 

じつは。乳管2つもウシベンチも

良い塗料で塗りなおしました!

ピカピカです。

 

ウシ年の年賀状に、超お勧めです♪

※午前中の方が、日が当たっている確率が高いのですが・・・・

木の陰になりやすい・・・

樹の、カゲにしちゃう部分だけ切りたい・・・。

 

 

 

 

 

「パッツン」

 

説明不要なトキオ君のヘアーカット。

 

 

 

※トキオ氏がショックを受けてないないか、後で聞いておきます。

(オタっぽい)

 

 

 

 

 

 

 

「天日干し」

サツマイモは、干した方が甘くなります!(糖化)

 

遊具では、イモをせっせと干しまくり🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「可愛いかもしれない」

 

駐車場をせっせと歩いていた、黄色い毛虫。

おしりに赤い毛がモスッと生えています。

これはリンゴドクガの幼虫。

 

なんと。ドクガ科なのに・・・

幼虫も成虫も毒、ないんです。

 

大体1匹でいる。群れは見たことない。

蛾の苦手な私でも、親(成虫)はぬいぐるみのように感じます。(ドアップだと)

 

 

「こんな」

モフモフ感とカラーリングが

自然のデザインのすごさを感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきますでは」

 

コロナ禍のせいもあり

レストランでハシは「割りばし」を使っており・・・

 

この様な企画もございます。

マイハシ、マイバッグ、活用しましょう!!

 

※まず持ちましょう!

 

 

 

 

 

 

「クラウド・ネット」

羊の放牧場の一番上、こちらもぜひゴロリとしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

「練習中!」

 

今年生まれたヤギたち、

お散歩ヤギにデビューするべく猛特訓中!

 

 

 

 

 

 

 

 

「バスは早めに乗ったほうが良いです」

 

トラクターバスでのガイドツアー、

平日は1時間に1本、週末祝日は30分に1本回っています。

どこで何があり、写真のポイントなどをお伝えしながら回る、基本「1回乗ったらその日は乗り放題」の方式。

途中に駅も4つありますので・・・・

「乗るなら早く乗ったほうが良い」という事です。

「後で乗ろうね」は、お勧めしない・・・。

 

 

 

「昨日」

私はお休みで・・・両親の家の近くで「木を処理してほしい」

という依頼に応えて倒しまくりの切りまくり。

10メートルほどの大木3本、2時間ほどで片付けまで完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっと、ピークは昨晩だった(;’∀’)」

 

しし座流星群、今晩でも良く出てますよ~

(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

「短い流れ星 と 長い流れ星の違いの、理由の一つ」

 

なるほど。

立体で考えるとわかりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

香港警察(バックに中国政府)の「詐欺や泥棒の犯罪を防止する目的のポスター」で物議をかもしております。

香港警察側は

「これは日本の有名なキャラクターとは全然関係ありません!!!これは・・・【ブドウ】ですよ。ブドウ。」というコメントを公式に出していた。

 

 

・・・いろいろすごすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

「そのブドウ」

 

 

詐欺や泥棒防止の呼び掛けに・・・

この【正義のブドウ】では、

元のキャラの性格と反対方向でしょうが。

さすが中国・・・ と思ってしまった。

 

 

 

 

「こりゃマズいでしょ」という異議は、香港市民から出ているそうです。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください