Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「おじじハウス」のシンジの顔がハンパない・・・(◎_◎;)

「おじじハウス」のシンジの顔がハンパない・・・(◎_◎;)

SHARE:

「枕木を置いてみる」

 

季節班の若いスタッフ達が作り上げたディスプレイ!

パレットがナンだったので、

余っていた枕木を手前に置いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウサギのがんもちゃん」

 

うさぎのおさんぽ「うさんぽ」に出発!

かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイル交換」

バギーのオイル交換を見て欲しいと

イノウエお兄さんから相談を受け

私も初めてでしたが一緒に見る。

オイル交換は基本はどれも一緒。

 

 

 

 

 

 

「違うトコをあけちゃったけど」

 

オイルを抜くドレンコックと思ったら、違う方だった。

でも抜けたから ま、いいや。

※結局抜いたら・・・オイルがきれいだったので変える必要が無かったというオチ。

オイルの汚れと量をまず見よう。

 

 

 

 

 

 

 

「タイヤ手配」

マキ割り機のタイヤがパンク&直せない。

仕方ないから1本注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かっこよかった」

馬場を通過する際、サイトウお姉さんが颯爽と馬に乗る姿を見て・・・

イノウエお兄さんとともに同じことを同時に言ってしまった。

 

「絵になる・・・」と。

カッコいい乗馬姿でした。

 

 

 

 

 

 

 

「直してもらう」

大人向けの命綱を付けるキビしいアスレチックで破損があり、

直しきれない部分だったので、大工さんに緊急依頼。

土曜の朝には直してくれると。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「セッセと」

午後、イノウエお兄さんがソラマメに防寒目的の藁を敷く作業を。

頑張っていました。

 

※ドッグフィールド柵の交換中!ですが!簡易柵を作ったので、この土日ドッグランは使えます~。(少し狭くなっていますけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、注目の方」

田貫湖ふれあい自然塾のチョビヒゲこと、ピロさん、こと小野さん。

ラジオF さんで「虫図鑑」のコーナーを担当して見えます。

※私は「野菜図鑑」担当w

先日ピロさんの所に「話しがしたい」と(本当に)突っ込んでゆき・・

沢山の興味深い話の中で、ハチについて教えてもらい・・・

先日から2回チャレンジした牧場内土中のスズメバチ退治(2種類)で失敗続きでしたが

昨晩(金曜の夜)3度目の戦いを挑み・・・・

 

・・・どのように目的を達したかは、来週から始まる定休日の次の日にでも詳しく、その顛末を乗せますね♪

 

 

 

 

 

 

「ありえねぇ顔」

じーさんヤギが集まる、通称「おじじハウス」。

に、いた、シンジ様の顔が

とんでもねぇ。

 

 

 

 

 

ウルトラマンの怪獣にこんなの

いた。

 

 

 

 

 

 

これか?

それとも これか?

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください