Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記動物好きスタッフが多くて・・・あっという間にこのありさま❤❤💛💛

動物好きスタッフが多くて・・・あっという間にこのありさま❤❤💛💛

SHARE:

「昨日は社員研修!」

 

off job training。

普段のお仕事はお休みして、業務としての勉強。

SBT(スーパー・ブレイン・トレーニング)の講師をお招きし

物事の捉え方、進め方等、目的の設定や達成について

燃え燃えで進めるための講義を受けました。

※午後は母力向上委員会の理事さんによる講演。

 

 

 

 

「時々、大々的に」

講義中は牧場中の加湿器を集中させ、フル稼働。

さらに、時折換気をする。

寒い。

でも必要。

 

1月、2月はもっと寒いですが、どの部署もバンバン換気しなきゃならない冬になりそうですね・・・

 

 

 

 

 

「うかうかしていると」

現在あるお仕事の7割近くが機械にとって代わられてしまう、

と言われて久しく、さらにコロナ禍でそれが加速中。

 

人間力を高める事が急務だと捉えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お昼」

 

農場レストランの激美味しいカレーを

少し頂く。

 

 

 

 

 

 

 

 

「良書を紹介された瞬間に起きた事」

 

素晴らしい本だと。

※今(3日の朝)、メルカリで速攻で購入しました。

昨日、この本を紹介された瞬間に・・・・

なぜか、何名かの受講者が外をチラチラ見た。

・・・・外(場内側)になんかいる・・・・

・・タヌキ!?・・・

・・・・・動物が場内をホイホイ歩いていた・・・・

この時はそのまま講義が続き、合間の時間になった際に、私が外に出てみたら・・・・

 

・・・・イヌがいた。

 

2回、声で呼んでも気づかない。

 

手をパチンパチンたたいたら、やっと気づき、こちらを向く。

私がしゃがむと、2~3歩、こちらに向かって歩く。

「これは飼われていた犬決定だね」と感じ、

すぐ室内に戻ってみんなに 「さっきのは、【イヌ】だったよー!慣れてるみたい!」と叫ぶ。

サッと数名が外に出て、そのイヌを「おいでー♪」と、呼んでみた瞬間が・・・・・

 

こちら💛↓

 

 

 

「リアル、初の出会い瞬間」

 

ヒョコヒョコ寄ってくる。

ぬ・・・・

 

か・わ・い・い!!!

 

 

 

 

 

 

「あっという間にこのありさま」

たまったま、自宅で愛犬アヴィーを飼っていたアリガお姉さんが

(自分の車に)ドッグフードを持っていた♪

それを食べた瞬間♬↑

 

動物大好きな人、多すぎ💛

 

これ↑撮影して30秒後に、社長に「こんなワンちゃんがいましたー」と見せると・・・

「お、カワイイじゃん、牧場で飼ったら?」と即決。

とりあえず保護して飼う事に、社長許可が出るw

 

爪は伸び、毛はフェルト状、体は痩せている。

ここまでくるのに苦労した様子。

それでも人が好きな子(メス)。

人に優しくされた記憶の方が大きかったのは間違いない。

首輪もなし。

 

動物を扱う者として、まずは保健所に連絡と動物病院で診てもらう事を粛々と進める。

 

室内に戻り、女子のKさんが「私も見てこよー♪」と言って外に飛び出して行き

その2秒後

「かぁっわいぃ〜〜ぃ〜んっ❤️」と大きな声が聞こえ、

室内にいたタカダお姉さんがボソリと

「あんたがカワイイわ。」

とつぶやいたのを聞いて

思わず私も一人でうなづいた…

(*´ω`*)…❤︎

 

「夕方」

 

暗くなるころ、動物のスタッフがみんなで水抜の確認作業。

うっかりすると、水道が凍結破損するから。

 

皆で時間をあわせるのはなかなか大変ですが、

そんな中でちゃんと確認作業するのは素晴らしい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日から期間限定で」

 

明日から、リアル宝探しがクリスマスキャンペーンで

豪華賞品が当たる企画がプラス!

 

※今まで通り、入場口で宝の地図をゲットすれば参加できます。

 

タカラッシュさんもいろいろ頑張って見えます♪

 

 

 

 

 

 

 

「夕方2」

 

富士山が・・・無かった。

 

そんな雲でしたw

 

 

 

 

 

 

 

「夜」

 

マツキお兄さんが、獣医さんの所に連れて行ってくれました💛

検査したり、毛玉もすごいのでトリミングなどもしてくれるとw

※マイクロチップは入っていない事を確認

 

保健所に連絡する理由は、「探している方がいるかもしれない」ので。

引き取り手が見つからなければ・・・牧場で飼っても良いと社長許可済み。

さて、まずは飼い主を探す行動から開始。

 

 

※牧羊犬はまぁ無理でしょう。性格が優しすぎて。

羊になめられるから(。▰´▵`▰。)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください