Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記小学生さんの暖かい心に感動しました。

小学生さんの暖かい心に感動しました。

SHARE:

「コッコマッカラ」

太陽の恵みに感謝する北欧の文化コッコマッカラ。

青空テラスで日中いつでもできる

おすすめアウトドア体験ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この段ボールの山は・・・」

コロナ禍の影響で、様々なイベントが中止になり・・

余りに余ってしまったこれは、「お茶」(缶入り)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと立ち話」

 

ちょうどJAの方がお茶をおろしており、

お話を伺う。

何とかおいしいうちに消費してほしいという、

生産者さんの間に立つJAさんが 市内の小中学校、幼稚園さんなどに配りつつ

まかいの牧場にもその声がかかったという事でした。

 

その数、何十万缶だと・・

 

コロナ禍で行き場をなくしてしまったものは他にもまだまだありますが、

「お茶のカテキン」がコロナウィスルにものすごくよく効くというニュースを先週見ました。

・・・1つチャンネルが合えば、世間に「お茶の大ブレイク」が来るかもしれない。

飲むだけじゃなくて、塗るとか、まくとか、洗剤に混ぜるとか・・・

JAでも商品開発部が頑張って見えるそうです。

 

応援したいです。

 

 

「ものすごく応援してくれていると知らなかった・・・(恥)」

昨日気づいたんです。

売店の入り口にこんな心温まる

私達を全力で応援してくれているモノがあったとは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「こちら」

「ご自由におとりください」で置いてある3種類のパンフレットのようなもの。

 

富士宮市の紹介。 ここには、

①0~3歳子供を持つ親御さん向け

②幼稚園の子供を持つ親御さん向け

③小学生の子供を持つ親御さん向け

の3種類がある。

 

 

 

 

 

 

「黒田小学校生徒さんの手作り!!」

 

なるほど!

コロナ禍で休校になる中で、「地元に何かできないかな?」と

小学生さんがみんなで考え、話し合い、調べ、全て手作りした

「対象別:地元紹介パンフレット」でした!

 

 

 

 

「丁寧に作られていますw」

 

QRコードからアンケートに答えてわかりましたが、

配布する対象別に、全部で7種類程作成されたようです。

 

1つ1つ丁寧に作られ、3つ折りになり、色まで手書きで細かく塗ってあるものも。

 

「地元の元気のために何かできることはないかな?」という「想い」を行動で形に表したこちら、

ぜひ手に取ってみて欲しいです。(スタッフは特に)

 

 

 

「読んだらこちらにぜひアクセス」

いつも家でも職場でも言うのです。

「強く強く、相手の事を想う、その想いは、間違いなく相手には【届きません】。

届くのは【相手のことを想う行動】の結果だけ」だと。

 

このQRコードの(1~2分で終わる)アンケートに

心を込めて答えれば、間違いなく「少し伝わります」。

 

ぜひ、読んだ方は応援してほしいと思います。

 

※2~3週間前に届いていたらしいのですが、気づけなかった・・(恥)

 

 

 

 

 

 

 

「スッキリ」

 

水曜日、迷い犬で保護したシェルティ(メス)ちゃん、

獣医さんで綺麗にしてもらったりしてずいぶん元気にw

 

※問い合わせがあり、「飼い主さん、見つかるかも!」になってきました。(未確定)

 

※マツキお兄さんが中心的に動いてくれていますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

「火がつかないと」

 

ドラム型ストーブ、「火がつかない」と相談を受ける。

調べても良くわからなかったが、とりあえず燃料吸い込み口のフィルターを

タンク内から取り出して、掃除してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブジューッ」

取り出してみると、ボチボチ汚れている。

エアーでぶっ飛ばしてみたら、

ブジューッっと汚れっぽいのが出た。

 

掃除して、戻してみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ついた!」

なおりましたw

が、

(私が直して)よかったよかったでは お仕事中途半端。

本来なら若い子に修理に挑戦させつつ、

「分からなかったら聞いてね」か、

「一緒に直しにかかってみよう」の方がいい。

 

みんな忙しくて、時間も取りにくい中だからこそ、逆にそれが必要・・・

・・と思いつつも終わっちゃったので、

ここに載せてみる。

 

 

 

 

「夕方の富士山」

こちら側の雪は再び解けてしまいましたが、

本日(土曜日)朝は牧場、小雨。

また白くなっているに違いない。

 

今日明日 日中は、雨は降らない予報ですね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください