Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まさか、赫くなった悲鳴嶼さんのが牧場内に落ちているとは・・・

まさか、赫くなった悲鳴嶼さんのが牧場内に落ちているとは・・・

SHARE:

「健全なコナラ」

 

明るい茶色の葉が

まだたくさん残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナラ枯れ被害のコナラ」

 

葉がほとんど落ち、

わずかに残った葉も灰色・・。

50年前、若木だったこの木で

創業者の馬飼野さんは、牛の首をつないで

ここで乳しぼりをしていた。

そんな歴史と思い出のあるこの木が

ほぼ死んでいる。

 

ナラ枯れが憎い。

 

 

「牛につつまれてみる」

表情は「ウヒー」。

 

 

この位置からウヒを撮影してみると・・・・

 

 

「ウヒィ」

んべろリン な1枚に。

 

 

今、ここの牛たちの体がキレイです。

マツキお兄さんなどが頑張っている証拠。

お陰で牛たちの成績も過去最高が継続中。(事実)

 

 

 

 

 

「朝霧ジャンボリーゴルフクラブさんへ」

昨日、会合で出かけました。

どこもコロナ禍で、苦労されておりました。

※キャンプ場だけはどこも好調(朝霧ジャンボリーゴルフクラブ・ミルクランド・ふもとっぱらさん等でcamp場運営中)

 

 

 

 

 

 

「ニヒ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、きもちいい・・・ とさ」 ※目がヤベェ(笑)

ヤギの写真と動画はイノウエお兄さん提供w

 

 

 

 

「困っているな・・」

 

モグラが、コンクリートにあたって

困っている様子が伝わってきます。

(* ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

「石」

Wタイヤに石が。

走るとカシン・カシンと音がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無事にとれた」

 

場合によってはとるのにものすごい苦労することもあるが、

たまたまそんなに苦労しないで取れました。

よかったデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤツラをサササと全滅させた動画」

吸い口をゆっくり近づけるのがコツです。

技は何も必要ありません。

※吸い込んだ後が気になる方は、殺虫剤を0.5秒吸わせればOKですが、そんなことしなくても出てこないデス。

 

 

 

「昨日」

 

ガケの上に突き出たぶっといコナラ。

マキにしたいが、そのまま切ると

切るそばからどんどんガケ下に落ちるだけなので・・・

1こづつロープで縛ってから切り落とし、

写真のようにロープでブランとなってから引き上げる。

を、延々繰り返す。

なかなか大変でした。

 

 

 

 

 

「場内に落ちていた」

まさか

赫くなって無惨様に通用する状態の

岩柱のアレが

こんなところに「落とし物」とはネ。

 

※本日のタイトルにしてしまったワイ。

 

 

 

 

 

※あ、今日の12:40前後に、ラジオFさん(84.4Hz)の4分ほどのコーナーで、私が一方的に野菜についてしゃべる「野菜図鑑」が放送されます~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください