Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記さー、今日(14日月曜)はふたご座流星群の極大日~☆彡 ※活動期はあと一週間ぐらい続いています

さー、今日(14日月曜)はふたご座流星群の極大日~☆彡 ※活動期はあと一週間ぐらい続いています

SHARE:

「昨日の朝の遠撮」

 

事務所のハルカお姉さんが、スタンプラリーのインクお手入れで場内を周ってくれていました。

夏にウエダのオジサマがスタンプラリーの台を「透明扉付き」にして新設してくれたので

雨が吹き込んで、インクが流れる・薄まる事がなくなったのです。

 

どちらにも「感謝」☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「遠撮②」

お散歩ヤギの出勤だ!(遠すぎて見えない?)

ヤギたちも「お散歩好き」と「お散歩あんまり好きじゃない」のがいます。

その感情の強弱も違います。

性格や物事の捉え方が違うのも、ヤギの面白さの一つです。

賢い生き物。

(特にエサに対する情熱と考察がすごい☆彡)

 

 

 

 

 

 

「遠撮③」

お。子牛を(かなりうまいこと)運んでいる。

一緒にタタタと走っている。

早すぎない程度に制御しつつ。

さすがマツキさん・ハラノさん。

 

※この後、牛たちの群れがずっと激しい動きを見せていました。

「なんだなんだ、この新入りは!」と。

新しい子を取り囲んでは、ビックリしたら散って・・・の繰り返し。

野次馬でなく「野次牛」。

 

 

 

「たき火人気」

コロナ禍の中で

カッコイイ、アウトドアの発信基地に生まれ変わった「青空テラス」!

全てスタッフの肝いり・手作りなのがポイントです。

 

ここでは間もなく、たき火・火つけ体験からのプライベート貸し出し区画企画が始まります。

ぶっといソーセージや角切りベーコンもセットになった、(子供さんでも)たき火をつけることが出来るようになっちゃう

たき火を出来るようになる、「能力獲得型の体験」が新たに始まります!!

詳細は近々!!

 

 

「今だけ」

 

季節感、大切。

クリスマスバージョンの時期も

あと少しでおしまいです!

 

 

 

そこで残念なお知らせ・・・

初日の出ツアーに続き、1月10日のどんど焼きも中止が、昨日とうとう決定・・・・

ただ、お飾りや書初めを正しく燃やす、「お焚きあげ」だけは行いますので

お正月のお飾りなどは、どうぞ1月11日(月曜祝日)までにお持ちくださいませ・・・。

※お焚き上げの様子はHPやブログなどでアップいたします。

 

 

 

「ズルッ」

 

撮影会直後のスノー君。

昨日も良い子でした☆彡

 

merryXmas☆

の文字も全部サイトウお姉さんのチクチク手作り。

 

 

 

 

 

 

「あら」

ポニーの餌あげ用フライパン置き場が

新しく作ってあった♪

いいじゃんw頑丈で。

(廃材なのにしっかり作ってあるのもなお良い)

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ、今日が極大日!!」

年間で特に注目の3大流星群の一つ

ふたご座流星群がのピークが今晩!

※と言っても前後1週間が活動期

東の空(牧場からは富士山の方向)から、登るふたご座あたりが放射点。

夜9時過ぎると頭上に来るので、流星のシャワーの位置に来ます!

月あかりも、明日が新月(真っ暗)前日なので邪魔しないタイミング。

今晩ダメなら明日でもOK!

 

※昨日、定休日の看板を出し忘れて夜、出しに牧場へ・・・10分の間に2個大きく流れたのを見られました!

実は、流れ星は普通の夜でも一晩に200個ぐらい流れているので、20分見ていれば1個ぐらいは見られる可能性が高い(計算上は)。

それが、今晩は1時間に30個ほどはでるのがプラスされるので、ぜひ!眺めてみるのをお勧めします!!

(うちはいつも家族で、地面にブルーシートしいて、段ボール敷いて、毛布敷いて、寝て、布団かけて→見る)暖かでラクラク☆彡(*´▽`*)

 

「さ、今日は行ってきますワイ」

いきなりですが・・・

レッツ、E-BIKEで富士山一周に行ってきます!

 

 

今日から3日間は定休日・・・。

観光協会のSさん(60才)から「僕でも普通に行けましたよ♪ぜひ行って下さい」と勧められ・・・

単純な私は、あまり何も考えずに「良し行こう!」と決めて、早速出発だ。

4名で行ってきまするw

↑富士宮観光協会さんがアップしているYouTube

 

 

そう言えば!トダお姉さんが担当しているインスタで、お客様の人気投票で決める「フォトコンテスト」の結果発表がインスタでされておりました~♪

明日、1位をとったお写真をここにもアップしますね~♪

#まかいの牧場#朝霧高原#富士山#マカイノボクジョウフォトコンテスト#秋#結果発表#トップ1#おめでとうございます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください