Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日から新しい企画がプレで開始!(能力獲得型体験~たき火つけにチャレンジ!~)

今日から新しい企画がプレで開始!(能力獲得型体験~たき火つけにチャレンジ!~)

SHARE:

「おまめ」

 

「オマメ(左)」の顔芸。

※トダお姉さん提供~♪

 

お散歩ヤギは今日も人気です。

エサがついて、20分300円~。

 

 

 

 

 

「毎朝」

お客様の体温を計っている、設置式の非接触型体温計。

スタッフも毎朝これで明確に測って、

その体温を各自のカードに書くというルールで

感染拡大防止に努力。

 

※2回測って、2回とも37.5度以上ならば大事をとって強制的に休まねばならない決まりです。

 

 

 

 

「新体験が始まる!」

 

お洒落な青空テラスは、8区画に区分けしてあり

それぞれに石を組んだ「炉」が出来ています。(全てイステーブル付き)

その区画を借り切って、自分だけのたき火をつけて

コッコマッカラやヤキマシュマロ、ベーコン串も焼いて楽しむまでをセットにした

コロナ禍で「プライベート」を重視した体験です!

たき火って、つけたことない方が多数!

この体験で「たき火がつけられるようになった!(成長した!)」という声が多数出ることを期待しながら

新たなスタートです!

※食の体験・ミルクカフェで受付しており、基本いつでもできます。 (今のところは1日限定8組ですw)

 

 

 

「これは・・・」

これは「サイレージ」。

簡単に言えば「草の漬物」。

草を乳酸発酵させ、おいしさ、栄養、保存性を高めた牛の食べ物です。

この中身は・・・

こんな風です↓

 

 

 

 

 

「サイレージの中身」

「枯れた草」って感じですが、サイレージ。

独特なにおいがあります。

 

羊舎の後ろの育成牛餌箱前に置いてあるので、

近々牧場に見えた方は、ぜひどんなものか見て、

どんなにおいがするのか体験してみてください。

「牧場感あふれるにおい」だと、私は思います。

 

 

 

 

 

「昨日」

千野マキさんの「グリーンアンドブラウン」に生出演。

年末年始・コロナ対策、火つけにチャレンジなど

季節もののお話をしてまいりましたw

 

※室内に3名以上の時は必ずマスクを着用して見えるとのこと。話すお仕事なので、マスクしてマイクでは本当に邪魔だと思うのですが。さすがプロ、だと感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、夜空は」

 

陽が沈んだ時、南東の空に2つの星がものすごく近い・・・!

これは土星と木星。(写真中央の光の2つの点)

こんなに近いのは20年に1度のできごと。

 

ぜひ、暗くなってすぐの6時過ぎなどに空を眺めてください。

 

 

 

 

 

「良い情報が」↓

スーパーで同じリンゴを買うのにも、

これを知っているだけでおいしいものを

だれでも見つけることが出来る方法とそのワケ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特徴で「おいしい特別ないぼりりんご」を

探しやすい品種は「サンふじ」「ふじ系」だそうです。

ぜひスーパーで探してみると良いかと♬

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください