Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まきば農園 大盛り上がりw

まきば農園 大盛り上がりw

SHARE:

「ハッ」

遠くをバギーが走っている音に

「ハッ」っとなるパールちゃん。

 

馬は音に敏感。

光にも敏感。

動きにも敏感。

 

馬は敏感な生き物です。

 

 

 

 

 

 

「くぐる」

イノウエお兄さん撮影~♪

 

 

 

 

 

「大根畑をお持ちの皆さんが、収穫&お料理だ!」

 

自分たちで種を蒔いたダイコンやニンジンを・・・

まずは引っこ抜いて収穫ぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「採りたてのニンジンを・・・」

 

やわらかくて新鮮なニンジンは素揚げにして食べてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でっかいのは煮込むことに♪」

農薬を一切使わず育ててきた野菜たちを

いよいよ食べる日がやってきた!

 

基本は20株4000円で最後のお料理までサポートしてくれますが、

ニンジンのように細かく種を蒔いて何本も収穫する野菜もありますw

 

 

 

 

 

 

 

「たき火でお料理!」

一気に素揚げ!

野菜の甘さ、本来の味を愉しむにはこれが一番!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上手くできましたw」

 

透き通るニンジン色♪

これは旨い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「煮込むお料理も」

 

昨年7月、ヨシダお兄さんにバトンタッチし、

お料理のクオリティも上がってきているのを感じますw

 

素晴らしい☆彡

 

みんなすごく楽しそうでした♥

 

 

 

 

 

「がんばっています!」

 

たき火も良いけど、こんな風に

じっくり煮込んじゃうのも素敵w

今日は子供たちが主役!

※という場面もおおかった・・かな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たき火のピザ窯でピザ作り」

自分で作るからおいしさもアップ!

今日も「たき火で飯盒炊爨(はんごうすいさん)」は13:15から、

「たき火窯ピザ作り」は14:45から!

受け付けは乳しぼり会場前です(ご案内あり)

 

※読み方は「はんごうすいはん」じゃ、無いんですよね。

 

 

 

Comments

  • ローズ より:

    皆さんが楽しそうにしている姿に、私自身も幸せになれました。

    • makaino より:

      喜んでもらえたらいいなと思いながら日々打っているブログです。なんて嬉しいコメント!♪
      こんな時期なのでより一層そう感じていただけるよう、牧場の日々を切り取ってお届けしたいと思っております。
      ありがとうございます!!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください