Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記大掃除を頑張った!!①

大掃除を頑張った!!①

SHARE:

「先輩・後輩」

 

アサリ後輩(上)は、

ホタテ先輩(下)の

毛づくろいをせっせと頑張る。

 

兄弟だがw

カワイイ。

 

※サイトウお姉さん激写

 

 

「あばれウシだーっ!」 ※トダお姉さん提供貴重動画

すごい迫力ですw

 

「あばれムシだーっ!」

大して迫力はありません。

 

 

 

 

 

 

※スルーしてください。

 

 

 

 

「ダイコンをかじるツバキちゃん☆彡」

 

ガリッ ゴリッ と大根をかじる!

「ぼちぼちのお味」の様だ!

 

ツバキちゃんが

「ニンジンほど 馬くないな・・」と言っていました。

 

 

 

 

 

 

「昨日!」

 

食事系スタッフと食の体験スタッフが定休日の中で大掃除敢行。

毎日道はブロアーで掃除していますが、植木の下までを

全部丁寧に噴き出す大掃除的なブロアーを頑張るアリガお姉さんw

タカダお姉さん、マシバお姉さんの3人がかりでブロアー隊を結成して全集中でふきとばす。

 

 

 

 

 

 

「こんなに!!」

超大量の葉っぱ!

奥の機械で吸えば、作業が早い。

 

こんな山がいくつもできたので、

片付けだけでも1時間半ほどかかりましてw

実は、これはゴミではなく

貴重な資源!

 

 

 

 

 

 

 

「おろしました」

動物の敷料に使うので、乾いた落ち葉は貴重な資源。

ウサギなんかもこれを敷くとすごく落ち着いて良いのですよ。

 

吸う機械満杯✖2杯も採れましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイル交換」

ヒナコさん達が高圧洗浄機を使いたいという事で、

ちょっと整備。

エンジンオイルが汚れていたので、全部交換する。

1リットル程度。 すぐ終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無事に使えましたε-(´∀`*)ホッ」

 

床やカベ、オーニング(上の出っぱった屋根部分)などをバリバリ大掃除♪

カナヤマお姉さんやコバヤシお姉さんもバリバリ頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うお、すげぇ」

 

ピッカピカや!

食の体験工房内が別世界に♪

頑張りましたねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕方」

 

赤い!

赤富士が美しく、帰る寸前に

思わず上まであがって撮りに行ってしまった。

 

 

 

 

 

 

「きれい・・」


しばらくながめる。

見飽きない山、富士山。

いつも違う顔を見せてくれます。

 

※こちら側は、「大沢崩れ」が真ん中に来ますね。

 

 

 

 

 

「この時、駿河湾と伊豆半島もバッチリ」

海と伊豆半島も美しかったのです。

生で多くの方に見て欲しかったが、

昨日から3日間、牧場は定休日・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「栄養を損なわず、生ごみも減るってワケよ」

 

この切り方で、皮の栄養も摂っちゃうのお勧め。

お母さんも大手を振って時短だw (大げさ)

栄養も増え、生ごみも減って健康&エコ。

 

・・・良い事しかないじゃん☆彡

(皮を食べるのに慣れよう~)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください