Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士山がやっと白くなりました~!(でも、1日で結構溶けちゃったけど…(;^_^A)

富士山がやっと白くなりました~!(でも、1日で結構溶けちゃったけど…(;^_^A)

SHARE:

「月曜日の朝は」

 

馬飼野社長と場内を行く。

目的は「5年後のまかいの牧場を共有するため」

な、はずですが

半年も数か月も見通しにくい状況が続いておりますね。

 

ニュースだけ見ていても世の中は良くならないようなので

新しいことを始めるしかないな、と。

カネは出さずにアイデアとやる気を出す。を基本方針で。

 

※かけるとこにはかけよう。(集中と選択ネ)

 

 

 

 

「帽子をお被りになった富士様」

 

朝、富士山が見えにくかったのですが

徐々に雲が晴れてゆき・・

帽子を徐々に脱ぎあげてゆくと・・・・

雪をかぶった素晴らしい富士山が見えてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

「2日前の富士山」

 

雪、なんもナシだったのですが・・・

昨日には・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「う・つ・く・し・い!」

 

昨年作ったカメラ台も大活躍しそう!

 

だが・・・周りに人が少ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

「さらに通りがかりに」

 

盛の隠れ家にあがる途中、思わず1枚撮りたくなる。

 

なんてのびのびできる風景なんでしょうw

 

(あたりを見渡しても、人がブランコの所にしかいない・・・)

 

密の逆。  人の少ない年末。 (本来は賑わっている)

 

大丈夫かしら。 (大丈夫じゃない)

 

助けると思ってぜひ遊びに来て下さい。(☚これも言っちゃいかんのかな!?)

(。´・ω・)?ヒョウゲンニキヲツカウ・・・

 

 

 

「おっ」

 

昨日美しい月が富士山から現れ・・・そういえば、

明日30日は満月ですね。

 

明日の夜、雲が無ければ満月が美しい・・・

 

 

 

 

 

 

「ここも人気」

安定のシンジ様も人気ですw

 

自分の力で幸せ(エサ)をグイグイ引き寄せるその姿を

ぜひ生でご覧ください。

 

 

※そして【容器を降ろし、次を要求する】その「たくましさ」も・・・

 

かしこいっ!

 

 

 

 

「昨日も予約はいっぱい」

 

屋外で密になりにくく のびのびできるってこともあり

グランピングが、平日であっても

昨日も予約がいっぱいでした。(キャンセル待ちがある日も・・・)

 

お一人7000円で豪華なランチがついている「贅沢手ぶらキャンプ」といったイメージ。

お申込み、問い合わせは0544-54-0342までー。(ご予約はお早めに・・)

 

※本日(火曜日)も8割埋まっております。

 

 

 

 

「最高だ!」

人数も2~4名の小規模で申し込む方が大半です。

 

遠くも行きにくいし、お出かけもなかなかできないから

今回は贅沢にしようかな・・

 

という様に考えた って声を何件か聞いております。

 

わかります。

 

 

 

 

 

「紙からデータに・・・」

 

入場口で全員に紙でお渡ししているイベントスケジュール、

完全に失くすわけではありませんが

「QRコードでデータにアクセスを基本」にしてゆこうかと・・・!

 

 

QRコード、使える人は多いですが

機械に不慣れな方が困らないようにしつつ、

進めてゆきたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

「3か月の中期予報」

 

ほう。

今年は雪が多くなる? かと思ったら、

だいたい平年通りの予想なのですね・・・・

 

※結構これ、外れますけど(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

「1月3日は!」

 

1年にトップ3の流星群、2021年第1段は

1月3日の夜がピーク!

しぶんぎ座流星群!

観察条件は・・・あんまりよくないですが(放射点が高くない・月が明るい)。

Maxピーク時間は夜11時から12時ごろ。

密にならないし、私もぜひ家族で外に出てみようと思っております。

 

他の2つの流星群は

8月のペルセウス流星群 12月のふたご座流星群。

ところで「四分儀(しぶんぎ)」とは、星の位置を観測する(昔の)道具。

しぶんぎ座は、今はもう存在しない星座ですけれども。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください