Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ものづくり工房、今の形は1月11日(祝)まで! ※2月から新形態でリニューアルスタート!

ものづくり工房、今の形は1月11日(祝)まで! ※2月から新形態でリニューアルスタート!

SHARE:

「ハナちゃんの作品❤」

蹄鉄リースが今、アツい!

家で飾るお正月飾りとして

作る方が急増中ですが・・・

なんと、あと30個ちょっとで蹄鉄が終了になります(;’∀’)

 

年内は大丈夫そうですが、お正月中に恐らく蹄鉄がなくなります。

終了間近ですー!

 

 

 

 

 

「ハナちゃんの作品❤」

 

※お名前同じでした(^▽^;)

 

ふんわりした色合いで、お家に飾ることをイメージして作成したのが伝わってきます!

チラリと蹄鉄を見せるのもポイントの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「リナさんの作品」

 

こちらは和風テイスト。

素材と組み具合で、洋風か和風か

こんなに違いが「出せている」のにビックリ♪

 

みんな見事な作品を作りますね~☆彡

 

 

 

 

 

 

「チェーンソーアート」

20年ぐらい前のGW催しで行った「チェーンソーアート作品」。

 

「塗り直しが必要だな」と思いつつ・・・

右の子馬の「こめかみの穴」が気になり・・

たまたま手に持っていたものを 突っ込んでみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ、ぴったり」

 

ペットボトルが回してキュッと入った。

 

 

 

・・・なんだか スミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

「ステーキ肉の焼き方」

岡村牧場さんに肉を取りに行ったら、

店頭にあった本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほほう」

 

肉は常温に戻してから焼く!

かと思ったら、

冷たいまま焼き始めたほうが良いと。

焼き方も表1分 裏10秒。 なるほど!

 

 

 

 

 

「初日の出の瞬間は、晴れなのか荒天なのか」

 

・・・・なるほど、日本海側は危険なほどの荒天(吹雪等)。

太平洋側のわずかな部分は「バッチリ」なのですね。

 

まかいの牧場は「バッチリ」にバッチリ入ってるのですね。

 

 

 

 

 

「お店でダイコンを選ぶなら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のブログは「閲覧注意写真~第2弾~」です。

載せると言っておいてなんですが、ご注意くださいませ(◎_◎;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください