Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本年もご覧下さりありがとうございました! (本日「閲覧注意」を含みます・・)

本年もご覧下さりありがとうございました! (本日「閲覧注意」を含みます・・)

SHARE:

「入口のご案内」

ただいま改善中のインフォメーションボード、

サイトウお姉さんが各部署のカワイイ「名称」を

描いて作ってきてくれましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日のものづくり工房では」

 

すりガラスを作る「サンドブラスト」が今だけでき、

1月11日で終了予定の中、今後一切できなくなる可能性が高いので

今のうちに・・・と体験をやってみる。

 

リニューアルスタートは2月から!

違う形態になります、パワーアップ!

 

 

 

 

「新体験・昨日利用がありまして」

「火おこしチャレンジ」は、基本平日用の新体験。

(今後、週末も開催にしてゆきたい所)

自分の力で、炉に木を組んで、たき火をつける体験をする

という、能力獲得型体験!

 

 

 

 

 

 

 

「セット」

お店に売っている着火剤なんて使いません!

マッチの他・スギの葉(自然の強力着火剤)・細い木・中くらいの木・ウチワ・火ばさみの他

フランクフルト・串ベーコン・焼きマシュマロも全部セットになっているという内容。

 

成長の体験ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この火が最高」

 

スミがカーッと赤くなっている「オキ」の状態が

煙も出ず、調理でも焦げにくく、安定した火力で「使いやすい炎」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お飾りは昨日ですね」

 

お正月飾りは、飾って良い日が決まっており・・・

前日に出す「一夜飾り」などはもちろんNGなので

30日に場内も飾る。

 

 

※昨日の夜、家の鏡餅を買いに、夜遅くにお店に行ったら・・全部半額だった。

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の1枚」

 

昨日もHIGHハイジのブランコは列ができており人気でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーここから閲覧注意が3枚続きますーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

「話しが入ってこない例」

 

マスク、表か裏かは、「ゴムの付け根が外側か内側か」で判断する・・・

かと思ったら、もっと重要なのは「折り目(ヒダヒダ)の向き」でした。

 

外に出て、ホコリやウィルスを受け止める方向の折り目では良くない。

つまり、このマスクのつけ方では「裏」である。という事です。

 

が、目の異常さが気になって、話が入ってこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハイベン・ドアップ」

IMG_7845

動物は、おしりを拭かなくってもきれい。

人間はそうはいかない。

肛門の能力は、人間の方が劣っていると言えます。

 

 

 

「昨日の夕方」

 

新たに雪をかぶった富士山が紅く美しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日は満月」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日ですけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5分遅かった!」

 

コールドムーンでパール富士が撮れたのに!!

山頂からちょっと離れてしまって(この場所を見つけるのに)5分遅かった💦

 

時間は18:09でした。

場所は元「ワンダーミュージアム」だった場所。

 

 

 

 

 

 

本年も多くの方がご覧下さりありがとうございました!

 

「良いお年を」という言葉、私は小さいころから「変な言葉だなぁ。もう1年が終わるときに言うなんて」とずっと思っていました。

そしたら、何のことはない、「新たな年を迎えるにあたり、良いお年をお迎えください」の略だと大人になってから知る。(特に誰にも質問もしなかったし・・・)

という事で、ちょっと長めに言うようにしております。

 

皆さまも、「良いお年をお迎えくださいませ!!」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください