Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記どんど焼き・・開催。 (皆様のお飾りが適切に燃え上がった報告)

どんど焼き・・開催。 (皆様のお飾りが適切に燃え上がった報告)

SHARE:

 

「あら」

 

イケメン大工さんがテラス直しを

すごい勢いで進めてくれておりましたw

 

あ・り・が・た・い♥

 

 

 

 

 

 

 

「ホマレ君の名札」

 

ヤギの名札、お散歩に出る際に装着します。

とりあえずこの形では、つけっぱなしにすると

あっという間に他のヤギにかじられて

ボロボロにされます。

 

首輪すら、けっこう外されたり切られたりもします。

いつでも名前(個体名)が誰でもわかる状態になっていると、

いろいろいいんですけどね。

 

 

 

「昨日の点火の瞬間」

 

どんど焼きは密を避けるために、通常開催は中止・・・

昨日は10時の点火で、ブログをみてきてくださった方や

たまたま近くに見えた方で点火。

 

本来なら1000名ぐらいで周りを囲みながら

盛大に開催されるのですが・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

「点火!」

 

指導を受けながら、たいまつで点火。

燃え上がるのには数分でOKでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その様子①!」

 

 

 

「景気よく燃え上がっていきました」

モクモクと上がるケムリ!

 

※消防署に届け出は済ませてありました。消防車が来て迷惑かけてはいけないですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豪火」

どんど焼きは、燃え上がり具合でその年を占ったりします。

ゴゴウと景気よく燃え上がり、入れた竹もパンパンと爆ぜて

はるか下の引き馬の馬たちが驚くほど。

今年はいい年になりそうです。

(と、「炎の勢いの感想」だけ言っておく)

 

 

 

「メラミです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メラゾーマです」

 

『あれは「メラ」だ・・・』

byバーン様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとうございます!!」

 

小さなころから遊びに来てくれているヒロトお兄ちゃんが成人式を迎え!!

牧場に顔を見せに来てくれました☆彡

 

※新東名登りSAのまかいの牧場のお店に寄ってくれた際の1枚📷

 

 

 

 

 

 

「昨日作ったものは・・・」

 

ヒロト君たちが昨日、ものづくり工房最終営業日に挑戦したのは・・・

サンドブラスト体験!

それも最後の4個でした!!

 

 

 

 

 

 

「最後に作り上げた作品」

・・・まさかの馬と私の絵w (HPより)

砂(アルミナ粉)ですりガラスを作るサンドブラスト、

もう体験を開催する機会は無いと思われます。

 

この作品を最後に終了を迎えました。

2月の新規オープンに向けて準備が今日から始まります!

 

 

 

 

 

「そんなところへ」

先日まかいの牧場を退職し、今度は養豚のお仕事に

携わることにしたコバヤシお兄さんが

次の人生に進むご挨拶に来てくれました!

嬉しい♪

 

人生いろいろなきっかけがあります。

良い人生かどうかを決めるのは自分!

 

これからの新しい人生を顔晴っていけると信じています!

\(^o^)/!! ガンバッていますね!

 

 

 

 

 

 

「安定のシンジ様」

いいぞ。ヒョイヒョイ登り、

グイグイ引き上げ、

ガンガン引き下ろす。

 

ヤギの賢さの伝道師「シンジ様」。

 

めぇ~神宮の「行動展示」によってヤギの頭の良さを感じられます!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください