Newsお知らせ

新着情報

やべー

SHARE:

「なかなか寒いね」

 

お。朝は寒い。

でも先日のマイナス12度の朝に比べたら温かい。

寒いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ものづくり工房片付け開始!!」

スズキさん等が営業終了に向けて頑張ってきてくれたので

片付けが本当にスムーズに進みました。

 

 

 

 

 

 

 

「ガランと・・・」

今までたくさんの思い出が産まれてきたこの場所・・・

なくなるわけでは無く、新しく生まれ変わるのですが

片付けをしていると寂莫とした思いに包まれる部分と

いよいよ新しくなるという期待と、両方の気持ちがあふれてきました・・。

 

 

 

 

 

 

 

「活用は、梅だな」

沢山の、良い色ペンはタカダお姉さんたちが喜んでくれました。

沢山の、雪だるまを生み出してきたボール20枚ぐらいは・・・

ヨシダお兄さんの農園倉庫にそっと置き・・・・

梅の実狩りで6月に大活躍する事でしょう。

 

(あ、伝言するの忘れた)

 

 

 

 

 

 

「この鍋敷きは・・・」

私が牧場に来た時(28年前)から、すでに古い感じがしていたので、

30~40年ぐらい使ってきたのだと思います。

長いあいだ、色々なものを乗せて活躍してきたのだろうなと・・・

郷愁の様な想いがあふれてきました。

 

最大限どこかで活用できるように考えながら分けましたが、

「つかうかも」でとっておいたら整理は進まない・・・。

 

整理整頓は意味が違います。

整理:要不要を分け、必要なものだけにすること

整頓:探し時間3秒以内でパッとものが見つかる状態に、整えて仕舞うこと

ですから、整頓整理ではダメ。「整理整頓」で、順番がまず大切です。

 

 

 

「長野の親友から」

昨日、長野の心の友(小学生の頃からの親友:10年ぐらい会っていない)が

「旅サラダで見かけて家族で食べたくなったから、HPの通販で自家製品買って届いたよ!」という嬉しいお知らせが届きましたw

 

※私はタバコを吸ったら、親友が一人減るのです。小学生の頃、彼と一緒に釣りに行きながら「お互いタバコは絶対に吸わない事にしよう。吸ったら絶交ね」の口約束がいまだに生きているのですから。(真実)|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷蔵庫の様子までw」

 

イチ、ありがとうね~♪

 

 

※親友だからとはいえ、当時の自分の家の犬に「イチ」って名前つけてごめんね(笑)

イチは老衰の最後まで飼うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「HPの・・・」

まかいの牧場、経営も「やべー」。

という事で、もうすぐ始める小さいクラウドファンディングも応援してほしい・・・

そして自家製品が売れないのでHPから通販できる方法も掲載してみる・・・

応援すると思って、自家製品をぜひ購入して味わってほしいのです・・・

 

HPのココ↑と押すとこのページに・・・

「こんなページに・・・」

セットにまとまった物や、

個別で選んでも買えるようになっております。

 

さて、何か新しい事をしないと、牧場がもちませぬ。

※大規模工事、してますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこで、新しい事」

お客様激減中!

これではまずい!っと

社長号令で「デジタル班」編成!

SNSや動画配信で活躍できそうなスタッフが選抜され、

昨日第1回目のミーティング。

 

動画編集、慣れたスタッフも未経験のスタッフもいますが、まずは触れてみるところから。

 

 

 

「お手本を見せてもらう」

先日成人式だったマツキお兄さん。

実はすでに「お金とれるレベル」の撮影や編集技術を持っています。

(すごすぎ)

過去作品を見せてもらいながら、みんなの牽引役を買って出る20才がここに☆彡

 

 

 

 

 

 

 

モモカさんもミキさんもスノー君もマシロさんもコウジンさんも

みんな20才。

(もう一度言う)おめでとうございます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全部ひらがなにして読みます」

 

今の状況。

(本日のブログタイトル理由)

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください