Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場がどんどん良くなります☆彡

牧場がどんどん良くなります☆彡

SHARE:

「よっこらせ」

昨日のヤギさんの様子がイノウエお兄さん提供され☆彡

いつもありがとーう♪

 

 

「タカノお姉さんが❤」

 

2月のバレンタインに向け、❤などの飾りをモリモリ自作し

つけてくれておりまして♬

喜んでほしい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「昨日も大人気」

 

昨日も用意していた分がほとんどなくなってしまったのは

「たき火(火つけ)チャレンジ」!

 

区分けしてある、1エリアを貸し切り、自分だけの炉でマイたき火を

つけて、ソーセージやベーコン、やきましゅまろ(10個)等を楽しみまくる

先週から週末も開催にしたばかりの新しい体験ですw

 

着火剤などは使わずに、たき火をつけるのは技術と経験が必要です。

それを体験を通じて習得してしまおうという能力獲得型体験なのでアリマス。

※「コロナのおかげ」で誕生した部分もあります。

 

 

「トラクターガイドツアー」

 

週末は30分に1本でまわっているトラクター。

全体に何がどこにあるか、体験参加の仕方などが全部わかるので

乗るなら最初のうちがお勧め!

 

1回券を買ったら、基本1日乗り放題でもありますし!

 

 

 

 

 

 

「張り紙ありがとうございます」

 

ものづくり工房は、2月1日からスタートの

新しい形態に向けてリニューアル中!

 

現場にご案内が無かったので、ハルカお姉さんに依頼して作って貼ってもらい・・・

すみません(;^_^A

 

 

 

 

 

「アスファルトの穴」

 

アスファルト、多くの人や車が通ると、破損が出てきます。

こんな風に。

 

転ぶ原因になったりするのは良くないので、

昨日から本格的に直しに取り掛かってもらいました。

 

 

 

 

「最初の処理」

汚れを取り、草なども取り除く。

きれいにしてから、常温保存のアスファルトを入れて

ドスドス固める。

 

 

 

 

 

 

 

「このような」


ちょっと色がアレですが、危険は無くなりました。

まずは安全第一!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「色といえば」

 

トイレの床などを、定休日の間に塗ってくれまして、

営繕のオジサマの一人は元プロの塗装屋さん。

 

塗料の選定から、塗り作業まで実施してくれて

見違えるようになりました!!

 

清掃のスタッフもとっても喜んでおりましたw

 

この調子で、コロナ禍が過ぎたときにおもてなしできるよう

準備を進めるのであります!

 

 

そう言えば年賀状の当選番号が出ましたね↓

Comments

  • 成田俊之 より:

    先日そちらに伺いました
    山羊の散歩に、牛のきなこちゃんの乳絞り楽しかったですよ!
    その日は天気もよく気持ち良かったです
    あと縁起物の馬の蹄鉄も購入しました!
    確かその日はテレビの撮影が有った日だと思います!
    ソフトクリームや牛乳も美味しかったです

    • makaino より:

      ご来場いただき、コメントまでいただきましてありがとうございます!!
      蹄鉄、ウチの馬の物ですが、1ヶ月で1頭4本しか出ないので、夏ですと「出したらすぐ完売」で、今の時期なので選べるように買えて良かったです♪

      牛乳やソフトクリームなどの自家製品も私たちが「おいしいですよー!」と言っているだけではなく、生乳から関東1位の品質だと賞を頂いている自信の逸品です☆彡(乳質改善共励会2020年)

      その味を感じていただけて嬉しいですー!

      ぜひまたお越しくださいませ、お待ちしております!!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください