Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年初の羊の赤ちゃんが誕生しました!!(もういつでも見られます💛)

今年初の羊の赤ちゃんが誕生しました!!(もういつでも見られます💛)

SHARE:

「昨日の朝」

今年最初の羊の赤ちゃん誕生!!

頭頂部に毛の少ない種類「チェビオット」という、

私に似た品種です。 |д゚)!

 

羊舎に赤ちゃんのかわいい声が響いています♪

 

 

 

 

 

 

 

「上から」

生まれて数日~1週間ぐらいは

他の羊がいない、お母さんとだけ一緒の部屋に♪

 

羊は我が子を「におい」と「声」で覚えています。

この後、「親子の群れ」になった時、間違えて

他の子におっぱいをあげることはありません。

 

※まれに、お母さんが育児放棄する場合などもあります。そんな時、同じタイミングに出産したお母さんがいたら、面倒を見てくれそうな方のお母さんに子育てを頼んだことも。過去にあります。生まれたどさくさで、そのお母さんに「あなたの子よ」と一緒にしちゃったのです。そのケースでは上手く育ててくれましたm(_ _)m感謝。→まぁ、これはいろいろ条件が厳しいので、今まで2回ぐらいやったことのない稀有な例ですけども。

 

 

 

 

 

「無事にお母さんとの時間を過ごしています」

昨日は牧場のたくさんのスタッフも見に来てくれました💛

 

やはり、見たうえでお客様にご案内するのと、

見ないでご案内をするのでは、全然違いますもんね。

 

夏には「え・・・これ、生後半年?」と思う方があるほど

成長が早いですから。

すーぐ 大きくなっちゃいますよ! 子供の成長は早い!

カワイイカワイイの時期は短いです! (人も)

 

 

「チャンス!」

お母さんが立ち上がった瞬間が

おっぱい貰える瞬間!

 

※この子は女の子ですw

ところで、名前のつけかたについて、今までにない方法で皆さんに命名(メーメー)してもらおうかと・・・

近々その方法について発表予定であります。

 

 

 

 

 

「看板を速攻で出す」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こひつじはこちら のご案内看板」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミトラパープもうすぐ始動!」

 

清掃とワックスがけが昨日、全て完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

「3月半ばにプレスタート!」

 

昨年の夏から始めている正面の工事。

 

「公園っぽい、落ち着いた感じの中に小さいお店がポンポンとある感じ」。

3月半ばから徐々に始まってゆく予定です!

ご期待くださいませw

 

 

 

 

「今度の金曜日からの内容」

 

1か月間は時間を短くした運営が続きます。(平日のみ)

コロナ感染拡大防止の国や県などの方向性にそった判断です。

週末は今まで通り、9:30開場→16:30閉園のお時間で遊べます。

 

 

 

 

 

「今日はもっとも寒いと言われる《大寒(だいかん)》ですね」

 

二十四節季(にじゅうしせっき)の、寒の内(かんのうち)で真ん中にあたる日。

最も寒い時期、この日に汲んだ水は良質であると言われ、お酒を造るのにも最適だとも。

 

お酒は暖かいと発酵が一気に進んでしまいますが

低温だとゆっくりじっくり発酵し、品質の良いものが作りやすいという理由もあります。

 

最も寒い時期があるからこそ、暖かい時期の喜びもひとしお。

いまの世の中にも通じる事ではないでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください